ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペパーレもりもり
2009年07月31日 (金) | 編集 |
17日の日記であんず子さんの
巣材モリモリがすごいって事を書いた。

モリモリ状態が見てみたかったというご意見を頂いたので
その後、徐々にモリモリになっていく巣材を激写してみた


[READ MORE...]
おもひで その弐
2009年07月30日 (木) | 編集 |
おもひでぽろぽろ
第2弾
初めてのジリス編。



プレーリードッグに憧れていたけど
当時(今もだけど)はとても高額だった。
びんぼー人にはとても手が出せないような高嶺の花。
でもジリスを飼ってみたい。

で、色々調べてみたら他にもいるということを知った。

それがこの子

2代目かりん10


名前は「2代目かりん」
種類 ダウリアハタリス

ハムのかりんが☆になって1年経った頃
買い物&プレを指をくわえて見てようかなって行ったショップで
「ハタリス」とあったケージ覗いてみた。
プレに似た小さい子がいる。
お値段手頃。
これなら手を出せるとお持ち帰り決定。
それが出会いだった。



[READ MORE...]
おもひで その壱
2009年07月28日 (火) | 編集 |
何となく、おもひでぽろぽろな気分なので
つらつらと。
ずっと週1更新だったけど
飽きるまで連続(毎日じゃない)更新してみるかね。


第1弾はこの子。
初代かりん1

一番最初のハム。
この子から始まった。


名前は「かりん」
最初の子に付けたせいか思い入れがあって
特別な子に受け継がせている。

今居るリチャで3代目。



[READ MORE...]
寝相色々
2009年07月24日 (金) | 編集 |
野良寝の季節がやってきました。

暑いけど、今年は長雨で今ひとつスッキリしない天気だからか
野良寝率が低いように思う。

ゴルハムのおいもはミステリーサークルの中心できな粉餅。
スナネズミのあんず子さんはお家の中から顔だけ
てろっと出すのが基本。

ぴきぴきずも徐々に崩れだしている。


ぴきぴき_すやすや10
基本形態



[READ MORE...]
お掃除
2009年07月17日 (金) | 編集 |
先日、ちょっとさぼっていたあんず子さんの
ケースの掃除をした。

巣材のペパーレの半分くらい自分でほぐして
モリモリの状態になって凄いことになっていたから
全部ポイした。

あんず子さんにとったら、でら迷惑~(^^;)

あんず子_掃除1
そうじされたでつ~



[READ MORE...]
手ぬぐい
2009年07月11日 (土) | 編集 |
最近、ペットボトルの飲み物に
リプトンのおまけみたいに
色々キャンペーンで付いてるね。

その中でサントリーの伊右衛門には
手ぬぐいが付いていた。
なんかおまけが付いてる程度にしか意識しないで
買ってきたんだけど、結構可愛いかも。

早速うに蔵に被らせてみて
一頻り笑ってほっぽらかしてた。

昨日、改めて巻いてみた


[READ MORE...]
うまうま
2009年07月03日 (金) | 編集 |
先日さくらんぼ一杯を頂いた。

さくらんぼは好物。
両親が山形出身だから
お中元はいつもさくらんぼ。
毎年バクバク食べていたけど
家を出てからは届いた頃に帰省するのが難しかったり
さくらんぼ食うだけで帰るのが億劫だったりで
ある程度の量を凍らせてもらって
帰ったときにシャリシャリ食っていた。
今年の分も凍らかして貰ってるから
夏休みに帰省したら食うのだ

自分で買うのとなると安価なアメリカンチェリーになる。
でもやっぱり日本のと比べると旨くない。
ねずみ達にも今ひとつ。
そんなときに頂いたもんだから小躍りしちゃったよ

早速みんなにお裾分け。

あんず子さん、さくらんぼだよ~
あんず子_さくらんぼ1
さくらんぼ?


[READ MORE...]
ノーーー(TДT|||)ーーーッ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
らなんの右手の小指がおかしい。

気がついたのは26日の夜。




[READ MORE...]
