ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
見張りう゛ぁ~ん
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今朝のニュース速報にはビックリさ。

マイケル・ジャクソンが死んじゃったんだってさ。


うに_びっくり
ええ!? うに、びっくり


[READ MORE...]
もみもみ
2009年06月19日 (金) | 編集 |
最近、全然ぴきぴきずの写真を撮ってなかった。

新入りちゃんや亡きみんとの事で
随分おざなりなお世話しかされてなかったぴきぴきず。

それでもむぎゅむぎゅ、むふむふの2人は
寂しくないね。

らっぶらぶ~



ぴきぴき_にゃに1
んあ?



ぴきぴき_にゃに?2
なになに?


かりんがちょこっっと顔を見せてくれた。
基本引きこもりだから
出てきててもケージを開けるとダッシュで逃げるんだよね~。
せつない(つД`)




[READ MORE...]
(゚д゚)ウマー
2009年06月12日 (金) | 編集 |
亡きみんとの水分補給のために買い込んでた
キュウリを消費すべく、ねずみ達あげた。

せこくやらないでガツンと大きく切って
あげたんだけど、中々好評な様子。

おいもは元々野菜好きだったけど
あんず子さんはキャベツの葉っぱ部分をあげると
ひたすら粉砕するばかりだったから
キャベツはもっぱら芯の部分ばかりだった。
だから返って分厚く切った方が良かった様だ。


あんず子さんキュウリ食べる?

あんず子_回し車
きゅうり?




[READ MORE...]
みんと祭り
2009年06月05日 (金) | 編集 |
おいも祭りをやったから
今度はジャンハムみんと祭りと行きましょうかね。

みんとは生後半年で謎の鼻血ブーの症状が見られて
病院にいくはめになった子。

掛かり付けの病院では鼻血ブーの患ハムちゃんは同時期にあった。
先生が言うには、他病院では鼻血だと発見して貰えず
転々と病院巡りしてやっとたどり着いたゴールデンちゃんが
来てたんだそうな。
みんと合わせて症例3件しかない。

レントゲンとかは特に撮らなかったから
ハッキリした原因は分からないけど
鼻の奥の方に何か血腫かなにか出来ていたのでは
なかろうかだった。

点鼻薬をぽちょっとするのに頑張ってくれたおかげで
みんとは悪化することなくほぼ完治な感じだった。
他のゴルちゃん達はお腹に腫瘍が出来たりして
早くになく亡くなってしまったそうな。
みんとも警戒していたけど、特に問題なしでいてくれたよ。


みんと_くるみウマー1
くるみウマー



[READ MORE...]