ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ねぐせ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
冬場は布団に潜り込んで、
夏場はゴロゴロ寝返りを打つから
毎日凄い頭だったりする。
少し癖があるし、猫っ毛だから
一回付くと直すのは大変なのよね


ジャンハム達はしょっちゅう毛繕いをするから
寝癖が付くなんていうのは滅多にない。

ロボは年をとるにつれてオイリーな毛並みになるから
デコに第三の目が出来てたり
背中につむじが出来てたりして面白かった

ゴールデンはジャンほど熱心にはやらないようで
先代のおいもが脱走して、ほこりまみれになってしまって
ゆすいだのだけど、途中で疲れて
ボッサーのまま寝てしまった。
でもヘンテコな癖は付いてなかったから
起きたときに毛繕いしたのだろう。

猫も毛繕いをまめにやる。
身体に匂いが付いてるのを嫌う動物だから
良くザリザリとやっている。

でも去年寝癖が付いてるのを発見。



うに_クッション3

壁に顔を押しつけたのかなんなのか
ホッペが平らになっていた(^^;)
爆笑さえてもらったけど、本猫全く気がついてない。
暫くしたら直ってたからすぐに直るもんだったのかもね。



うに_クッション1

今年はココがくつろぎの場所に
なったらしくて良く乗っかっていた。



うに_クッション2

手~。
こうやって壁際に寄って壁を支えに寝てたのかもね(^^;)












ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ









今更だけど
2009年03月13日 (金) | 編集 |
2月のアタマに横浜中華街の春節に行ってきた。

旧暦のお正月シーズンは中華街でも色々イベントをやってる。


獅子舞とか龍踊りがやるっていうから
ソレ目的で行ってきた。



それほど広い広場じゃないところに
たくさんの人出。
もたもたしてたから演目が少し終わっちゃってた。


雑伎団の人の演目から見たよ。



雑伎1
某燃焼系飲み物のCMで
逆さまに棒を昇っていく人役だったんだって。




雑伎3
一番下はビンなのだ。
屋外でそれなりに風があったから大変だったろうに。すごいね(@Д@) 


[READ MORE...]
うふふ
2009年03月05日 (木) | 編集 |
良くお邪魔している猫サイトで

立体と絵画の作家さんが居る。

先月個展を開いていたからお邪魔して
可愛い子をさらってきた



「卵猫」という作品。

卵の殻の中には猫さんがにっこりほっこり


お小遣い溜めて勇んでいったから
じっくり吟味してお気に入りをゲット。



卵にハム入れたらちょうどよさそうと思ってやってみた。
卵猫とみー1





ぎゃーっやーめーてーっΣ(゚Д゚;)

卵猫とみー2



少しキズが出来ちゃったよ。しくしくしくしく(´iωi`)




[READ MORE...]