ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴきぴきず
2009年02月27日 (金) | 編集 |
最近のぴきぴきず。

毎日ぴーぴーと小競り合いがあるけど
食欲もあるし、特に変わりなし。




去年の11月末に男の子のらなん発情に突入。
最初はピンクのタマタマ



タマタマ枕で寝るかりん

すよ~~~~~~
ぴきぴきたまたま






12月かりん発情。
おおお?
タイミングが合ったしうまくいくかな?



ある日、チャカポコしてるのを目撃。
こりは期待大ね。

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク






[READ MORE...]
憑依?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
ぼたんが亡くなって5日。

まだまだポッカリ空いた空間は埋まらない。


そんな中、みんとの様子がおかしくなった。




17日に帰宅すると、いつもは寝てるか
ちょっとゴソゴソしている程度なのに
回し車を爆走してる。




どうしたの?Σ(゚Д゚;)



背骨が曲がってきてから、
夜中に少しだけ乗ったりしてる程度なのに
飛び乗るわ、爆走するわ、飛び降りるわで
大騒ぎ。


手を入れると、駆け寄ってきてカプカプ噛む。


まるで生前のぼたんの様


ぼたんがみんとの身体を借りて
爆走しているのかな~。


みーは人間に換算すると80歳半ばくらい。

背骨が曲がったせいで、お腹の筋肉が弱くなって
下っ腹ぽっこりと同じ原理で内蔵が落ちてきて
ぽてぽてお腹になっている。



そんなことないでつ
みーよいちょ




白内障にもなって、足下が段々おぼつかなくなってきてる。
なのに、回し車ダッシュ。


昨日も起き出したら、回し車ダッシュ。

ご飯を入れると、右手小指がガブガブ。
婆様だから噛む力はぼたんより弱いけど
油断したら穴が空いた


うーんうーん。
暴れ足りなくて戻ってきてるのかしら?
でもみんとをあんまり無茶させないで欲しいな~。




疲れてカメみたいに寝るみんと

ぷすぅ~~~~~~
みーはみ出











ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ








。゚゚(´□`。)°゚
2009年02月14日 (土) | 編集 |
闘病していたぼたんが今朝方亡くなった。



ハムを飼うようになって十うん年。
こんな死なせ方は初めてだ。



なんてこった。


いったいどうしてなんだ。ぼたん~って
言って撫でても答えてくれない。


あまりにも可哀想すぎて
描写はやめておく。
壮絶な最期だった。


掛かり付けの獣医さんにお話をしたら
血栓ができて肝不全を起こしていたのでは無かろうかとのこと。

お互いは~っと大きいため息を
電話口でついてしまった。



大分落ち着いてきてるかなって思っていた矢先だったから
ショックが大きすぎて、なんだか分からない状態。



あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー





つい4日前に撮ったぼたん。
ぼたん_晩年






痩せて余った皮がぺろぺろしてたけど
そこそこ毛並みも良かったのにな~
ぼたん_晩年2





うごうご動くからまともな写真がないのが心残り。
もっとバシャバシャ撮ってれば良かった(T*T)












しんぱい
2009年02月03日 (火) | 編集 |
ジャンハムぼたん。

御年1歳8ヶ月。

人間に換算すると58歳くらいのおばちゃん



おばちゃんじゃないでつ
ぼたん_ねむいでつ




1歳半を越えた辺りで
心臓の調子が悪くなってしまったので
強心剤を飲ませている。

今年に入ってから血圧を下げる薬も追加。





お薬はイヤでつ

ぼたん_お手入れ





[READ MORE...]
