ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
とりっくおあとりーと
2008年10月31日 (金) | 編集 |
オヤツくれなきゃ

いたずらするぞー


ハタリスかりん
もぐもぐもぐもぐ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
猫団子
2008年10月22日 (水) | 編集 |
朝晩の空気が冷たくなって
暑がりな私には快適な季節がやってきた。

寒暖の差で鼻炎で鼻が詰まりやすいのが玉に瑕だけどさ

2年前にレーザー治療は受けたけど
寒暖の差によるアレルギーに対しての効きは弱かったらしい。
ちぇっ。

もう一回やるのも面倒だから、薬でどうにかするかね。



寒くなれば猫団子。
猫も多頭飼いしていれば、猫団子協定が結ばれて
くっついて寝てる姿を見れるだろうけど
ウチのお猫様は独り猫。

独り団子
うに_もっふり






[READ MORE...]
ねずみー
2008年10月16日 (木) | 編集 |
連休1日前に休みを取ってねずみーにGO

25周年でハロウィン中。
結構な人出で、思うようにアトラクションは
乗れなかったけど、満足さ。


門前の集合
ミッキーの持ってる鍵を色々好きなオプション付けて
買うことが出来る。悩んだけど止めた
ねずみー2008_16



玄関?
ハロウィン仕様。上のカボチャの側に
ブラックティンカーベルが居る
ねずみー2008_18




当日は良い天気だった。




逆光でよく見えないお城とカボチャのモニュメント
ねずみー2008_15



[READ MORE...]
チャイニーズ
2008年10月02日 (木) | 編集 |
チャイニーズハムスターと言う種類が居る。

ジャンガリアンやゴールデンと違ってとてもネズミっぽい。
全体的にほっそりでしっぽもにょろんと長い。
でもラットやマウスのように、いかにもねずみの
しっぽです~ではなくて、しっぽにもシマシマがある。
目がくりくりして可愛い。
実験動物として日本に最初に入ってきたハムスター。


家に居たあんず子さんは行きつけのショップで
虐められてる子いらん?と言われて連れてきた子。
そろそろ新しい子を迎えるかしらと思っていたところだったし
チャイハムは初めてだったので迎えに行く時はどきどきだった。

力の強い子にのしかかられてガブガブされたらしい。
背中にでっかいカサブタ。
傷はすっかり治っていたけど、耳も囓られまくって
カギ耳&ピアスの穴が何個か開いてボロボロ。
デコと右目の下、ほっぺにも傷の名残のパゲが
結局最後まで治ることは無かった。


びくびくあんず子さん
あんず子1



にょろりんあんず子さん
長いな~
あんず子2



晩年のあんず子さん
食は他の子に比べると細かったけど
好き嫌いせずに何でも食べた良い子ちゃん
あんず子3


もっちゃり、まんまるなジャンガリアン。

どっしりずっしりのゴールデン。

ちまちま、ちょこまかロボロフスキー。

飼ったこと無いから性格がよく分からないキャンベル。

どれとも違った魅力のあるチャイニーズ。
最近ショップでは見かけない。

次お迎えする場合はチャイと決めている。
良い出会いがあるといいな~。








ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ