ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
猫カフェ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
8月の半ばに最近流行の猫カフェに行ってきた。


可愛い子ちゃんたちをはべらせて
あーんなことや、こーんなことをやる場所(違)

別名「猫キャバ」


6月くらいに新しくオープンしていて
チラシを貰っていた。
いつか行こうと思っていたときに
ボニョを見る前に行こうって事で
いそいそ出掛けた。


ワクワクしながら到着。
ランチの時間を狙っていったから
猫たちはまだまだ元気。
全体的に仔猫が多いから
よく遊んでいる。

一息ついてから
必殺オヤツで先制攻撃。

見事に罠に引っかかってワラワラと
集まってきたかわい子ちゃん達



笑顔が可愛いフォーンのソマリたん
オヤツくれくれ攻撃がなかなか激しかった(^^;)
おやつくれくれ




良きにはからえ状態なルディのソマリたん
ふわふわシッポが魅力的
ソマリたん



沢山遊んでくれたラガマフィンたん
アゴの模様がチャームポイント
らがまふぃんちゃん




猫の扱い方やマナーが最悪でやかましかったカップルとか

知的障害の親子連れで、子供は言い聞かせればきちんと出来るのに
知的障害だから仕方がないでしょう的に放置する親とか

写真をバシバシ撮るのは良いとして
猫好きな俺を見て、構って~、話しかけて~って感じの
オーラをまとっているせいで余計に猫も人も近づかないアキバ系の人とか

若干変なのがいたけど、全体的には満足だった。
また行きたいな~。




ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

1歳
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ゴールデンの4代目おいもが12日に
1歳になった。

おいも2


先代のおいもは1歳1ヶ月という短い命で
儚く散ってしまったのだけど
4代目は是非とも2歳を越えて貰いたい物だ。

最近は2歳を越す子が少なくなってるらしい。
小さい個体が多いのも理由の一つらしい。

一昔のゴールデンと言えば
200g位ある子がざらにいたのに
最近は100g前後。

大分小さくなってしまったね。

おいもも112g。
微妙な重さ。もうちょっとお肉が付いても
良さそうな体型なんだけどね。

モリモリ食べて長生きして欲しいな~




ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ

すずしい
2008年09月10日 (水) | 編集 |
秋に突入かって感じのさわやかな空気。

何となく空も高くなったような。

台風の代わりにゲリラ雷雨で夏の空気が入れ替わったのか?

週末、ご本家が接近してくるらしいけど

特別来なくて良いな~。



猫あんかの季節が近くなってきたのか?
最近、うに蔵はお腹に乗ったり
足に乗ってきたりする。

無理な体勢の時に乗られると
爪が刺さるから痛いんですけどね。
uniuni3.jpg








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

うまうま
2008年09月05日 (金) | 編集 |
病気で亡くなったプレーリードック君の
癖がとれなくて、甘やかし放題だったリチャ達。

偏食ぎみになったので、生野菜をちょっと止めている。
粗食に戻すためだから我慢して貰わねば。

牧草をたんと食べてくれたら
ご褒美に生野菜って感じかな。

デブらせるのは御法度だから
頑張らねば。


キャベツウマー
ぴきぴきず2





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


メンバー紹介
2008年09月04日 (木) | 編集 |
家族の紹介

【現役組】
ジャンガリアンハムスター ノーマル:みんと ♀ 2006/11/11生
みんと1


ジャンガリアンハムスター サファイアブルー:ぼたん ♀ 2007/5/23生
ぼたん1


ゴールデンハムスター クリームバンデッド:おいも ♂ 2007/9/12生
おいも1




リチャードソンジリス:かりん(三代目) ♀ 2008/4月生
             :らなん ♂ 2008/4月生
ぴきぴきず1



キジトラ 茶トラ混じり:うに ♀ 2001/10月頃
うに蔵1


【修行中組】
ダウリアハタリス:二代目かりん ♀ 2000/6月生~2006/11/1天使見習いになる
オグロプレーリードック:しおん ♂ 2000/春生~2008/4/12天使見習いになる
その他、ハム多数が天使になってます。

また違った形で良いので会いたいな