ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断とクリスマス会
2014年12月23日 (火) | 編集 |
10月に誕生日を迎えて1歳になっていたぱんな
そろそろ1回健康診断やっておかんとね〜って思ってたけど
ずるずると延期して今に至ってしまった
年内に行っておかねばと病院に予約も取れたんで
20日に行ってきたよ

ちっこしてくださいーい
ぱんな_1歳検診1
だしてくださいでつーっ

でぷーすぎてお腹に段々があるぞ(^^;)


診察室に入ってぱんなを見せると
先生はまあΣ(゚Д゚;)って顔してたよ
そうね、前回健康診断で行った時は
35gくらいしか無かったもんね
現在56g
20gも増えちゃったもんね(^^;)
ダイエットせよと言われたよ
ご飯を減らすより、繊維質の多いフードか
ラビットフードにしましょうねって事だった

頑張ろうね
ぱんな_1歳検診2
え〜


ぱんなは胸元までちっこで染めるから
泌尿器系が心配だったけど
特に問題なし
ちっこの仕方、もしくはちっこした上をズンズン歩くとか
そう言った性格のせいであろうってことだった
白ハムなんだから綺麗にしててくれよー(・´ω`・)




ってことで、13日にやったクリスマス会ですよー
ドンドンパフパフ〜

[READ MORE...]
病院にGO
2012年10月14日 (日) | 編集 |
先週の事だけど、ぴきぴきずの漢方薬を貰いに病院に行った
予約は先月薬貰った時にすでに取っていた
その時はあんず子の3歳半の検診にするか
ぽてとの1歳半を越した検診にするか迷っていたけど
どっちか連れていくって事にしていた

だがしかし、その前にぽてとが調子を崩してしまったから
先々週に病院に連れて行っていた

ぽてとを連れていったあと、ぴきぴきずのほっぺチェックをしていたとき
背中の毛包腫が妙に固いことに気づいた
盛り上がってもいる
わかるかしら?
病院_ぴきぴきず4

引っ張ると皮膚ごと引っ張れるんで
中の方に出来てる訳じゃなさそうだけど
何かあったりしたら恐いってんでぴきぴきずも連れていくことにした

それぞれのちっこを採取
ぽてとは中々トイレ以外はしてくれないから
時間が掛かると思ったんで日付が変わったあとから悪戦苦闘
結局、キャリーケースではしてくれないから
トイレ砂を全部捨てて、直接ちっこしてください作戦をとってみた
見事に成功


次はあんず子さんです
ちっこしてください
病院_あんず子1
えー


口元あっぷー
病院_あんず子2
だしてくださいでつ


あんず子は一度にしてくれる量が少ないから
何回か取らないといけない
今回のぴきぴき坊ちゃんのちっこ採取は寝起き襲撃を出来なくて
1度では量を取ることが出来なかった
それぞれ1時間ごとに見張ること3回
ようやく取れて病院に出発した


[READ MORE...]
ウマウマ祭り
2012年07月08日 (日) | 編集 |
先日、シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
ウマウマが届いた

りっちー印の乾燥りんごの皮〜
りっちー印7_1


ハムズは上手く撮影出来なかったから
代表してぴきぴきず

はい、どーぞ
りっちー印7_2
うまうまうまうま     なに たべてるでつ?


出て来たかりんにもあげたら凄い勢いで食べる食べる
りっちー印7_3
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま


よかったね
りっちー印7_4
あむあむあむあむ


あやこさん、いつもありがとうございます〜ヽ(´▽`)ノ


先週はりっちー印のウマウマの他に
お世話係もウマウマづくしだった


[READ MORE...]
救援物資
2011年03月24日 (木) | 編集 |
まろまろさんから救援物資が届いたのーんヽ(´▽`)ノ

ぴきぴきずに~って牧草とセロリとニンジンの葉っぱ
牧草


お世話係にはトイレットペーパーやらティッシュやら
米やらカップ麺やらなんやらかんやら
救援物資
これは一部
他にも一杯貰ったよ

スーパーとかドラッグストアとか18時閉店って所が多いのと
辛うじて開いてるお店では欲しい物がなかったり
働いてる人間には優しくない計画停電のせいで
備蓄しようと買った物を普通に食ってる有様だったから
物凄く助かったよ
ありがたやありがたや( ̄人 ̄*)

早速、もふもふ達に葉っぱ類をあげてみましょうかね

[READ MORE...]
豆腐ウマウマ
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ぷりんの斜頸発病後の療法食代わりに
豆腐をあげていた。

ぷりんのめまいも治まって
落ちた体重もすっかり戻り・・・・というか
その時よりオーバーしつつある状態になった(^^;)

そろそろ豆腐でご飯の補助をしなくても
ペレットモリモリ食べるようになったから
無しで良いかしら~っと思いつつ
何となく甘やかして量を減らしてあげていた。

ぷりちゃーん。お豆腐ですよ~
ぷりん_豆腐
うまうまうまうま


ぷりんの豆腐食のおかげで
あんず子やぴきぴきずにもお裾分け。


あんず子さん、お豆腐ですよ
あんず子_豆腐
うまうまうまうま


あんず子はそれほどでぷーんとはならない。
体重増えすぎは脚ぴゃー悪化の元だけど
落としすぎてもいけない。
豆腐でうまく調整できてるようだ。


最後はぴきぴきず。

引き籠もりのかりんも出てくる程魅力的な豆腐
スプーンで少しずつ渡してモグモグしてるところを
撮りたかったが、あまりのがっつきように追いつかない。

ピンボケしか撮れなかった中で一番マシだった1枚
ぴきぴき_豆腐
うまうまうまうま

大騒ぎで収拾付かないから動画で撮った。

一つも待てないでがっつくぴきぴきず



らなん(右)の口の周りに一杯付けてるし
かりん(左)はらなんにはやらんって感じに
グイグイやって食べてぎゅーぎゅー言うし
落ち着いて食べてくれよ~


ぷりんもだけど、らなんも豆腐のお裾分けで体重が増えた。
特にらなんは記録更新するほどでぷーんとなってしまったので
豆腐食は終わりだね。
ぷりんはサプリメントを混ぜたペレット団子に切り替えだ。
当分、豆腐は無しだって分かったら
みんなぶーぶー言うだろうな













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

