ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝初散歩と1歳
2015年03月29日 (日) | 編集 |
またまたサボってしまった
いかんな〜
せっかくイベントが色々あったのに
全然まとまってないよ
早くも今年の目標がぐだぐだだわ
もうちょっと頑張ろう

ってのは置いておいて
さてさて、28日はれんげお嬢さんの
誕生日(に決めた日)ですよ〜


れんげたーん
れんげ_1歳_1
ん?


今日はお誕生日ですよ〜
お誕生日会しましょうね
でもその前に天気がいいからお散歩に行こう

ってことで、近所の霊園に行ってきたよ
ここいらでは大きい方だ(横浜の方にあるのが神奈川で一番デカイらしい)
ちょっとした山の上だからえっちらおっちら登る


桜は咲いてるのは五分咲きくらいだったけど
全体では三分咲きくらいだったね
満開まではもう少しかかりそうだ
2015_桜1

2015_桜2

2015_桜3



[READ MORE...]
れんげ徒然
2014年12月07日 (日) | 編集 |
先週はまたサボってしまった
最近、夜更かしが過ぎて
お疲れな上に、寝落ちしてヘンテコ時間に起きて
寝れなくなると言うよろしくないループに入ってエンドレス〜
全く不健康じゃの〜

目立ったネタがないから
れんげの最近の様子をペタペタ

未だにマジ噛みされず、流血沙汰になっていない
先代には指に穴を開けられてぎゃーっ∑(゚Д゚|||)ってなったのに
拍子抜けしてる
イケメン先生にも言われた、いい意味で化けるかもってのが
当たったわ〜

れんげ_徒然1
えへへへへ〜


笑顔にかこつけて爪切りをしたら
流血させてしまった

ごめんよ〜
れんげ_徒然2
ひどいでつ・・・


暫く不審がられてしまった
れんげ_徒然3
つめきりは いやんでつ・・・



[READ MORE...]
れんげ初帰省
2014年08月24日 (日) | 編集 |
毎年、お盆明けになるあたりで
夏休みを取っている
毎度おなじみ民族大移動ですよ
今回はれんげが初参戦ですよ

先代と違ってキャリーの中でドスドスやって
謎の動くカバンにならずにお利口さんに移動出来た

実家では先代のプレが使ってたケージを
数年ぶりに引っ張り出して使った
最初はびくついてたけど、
籠をひっくり返しただけのお家にも潜ってくれたし
良い子で居てくれたよ

次の日、外に出してみた
れんげ_初帰省1
どきどきどきどき


こらこら囓るな
れんげ_初帰省2
これは なんでつ?



[READ MORE...]
れんげ病院とお散歩
2014年06月02日 (月) | 編集 |
5月の下旬に入ってから急に暑くなったね〜
日が昇ると共にがっつり日が当たる建物のせいで
朝から暑くなるし、夏ばての前科のあるうに蔵がいるんで
日中は早々にエアコンをかけている
そろそろボロだから買い換えた方が良いかもしれないな〜
真夏はフル稼働だしな
その前に部屋の片付けをしなくては( ̄△ ̄;)

さてさて、5月最後の日はちみっこプレれんげの健康診断ですよ
ウチに来て1週間後も特に体調を崩したりもないし
環境に慣れてきて撫で撫でも受け入れてくれたし
大丈夫だろうって事で行ってきた

初めてのキャリー(お迎え時のプラケースじゃない)に初めてのお出かけ
ひょーっΣ(゚Д゚;)ってなってたけど
移動中のキャリーの中できゃっほぃは1回だけだったし
ドスドス頭突きをやってボヨンボヨンと動く謎のカバンにはならなかった

さあ、病院に着きましたよ〜
れんげ_病院1
ひょっ!?


洗濯機の中に居て、洗い係をやってるみたいと言われた写真(^^;)
れんげ_病院2
どきどきどきどき


[READ MORE...]
東京レプタイルズワールド2014
2014年05月18日 (日) | 編集 |
17日・18日の池袋サンシャインで東京レプタイルズワールドが開催された

東レプ_15

やってるのは知っていたけど、去年初めて行った
その時は、おおーっと思いつつ、見て回るだけだった
だがしかし、今年は自分的に気合いが入っていた
エキゾ専門では虫類が8割くらいだけど、ほ乳類や鳥類も少し居る
犬猫は居ない
特殊な小動物ばかりって事で、ジリスが何か居ないか期待していたからだ

開場20分前に現場に到着〜
ずらーっと外にまで続く列Σ(゚Д゚;)
こりゃ、てーへんだって事で早足で最後尾に行く
炎天下であちーだよ(´д`;)

開場内に入ってからばーっと一気に店舗の様子を見る
めぼしいブースにターゲットロックおーん
お兄さんとお話をする

ふむふむと言う事で握手
ひとまずその場を離れてゆっくり見学
だがしかし、ちょっとの間で人がいぱーい

人混みに気圧されてろくに写真を撮らなかった(^^;)
東レプ_1


東レプ_2
掛川花鳥園ポポちゃんココちゃんと同じ子が居た


[READ MORE...]
