ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウマウマ祭りと仔ハム祭り
2011年11月27日 (日) | 編集 |
今週頭、素敵なプレゼントが届いた
朝に確認したもんだから、中身チェックしないで出社

うちに帰ってから中身を見て小躍りした
まろまろ印
乾燥パパイヤとうに蔵とお世話係にオヤツ
リスのチョコにリスのシート(コースター?)
ろくさんの素敵ブロマイド


乾燥パパイヤですよー
祭り_ぴきぴき3_1
うまうま                うまうま


おいしいですか?
祭り_ぴきぴき3_2
うまうまうまうまうま          おいちい


りんごタンもどーぞ
祭り_りんご
はむはむ


もいちゃん・・・は、あっという間にほっぺですか
祭り_ぽてと
おぐおぐおぐ

あんず子さんは奪い取って端っこで食べてたから撮影出来ず
うに蔵はとぐろ巻いて寝てたからオヤツは後日となった
前回頂いたときも大騒ぎだったけど
市販のよりずっと美味いらしい

ささ、お礼を言いなされ
祭り_ぴきぴき3_3
あむあむあむあむあむ        まろまろさんありがとうございますでつ

今週はさぶくて布団から出たくなかったけど
心はほっこりだったよ

土曜日はらなんのちっこ検査
駆虫薬の効果かは謎だけど、とりあえず白血球は無くなってた
だがしかし、結石がまた出てしまった
結石だけでは何か治療がある訳じゃ無いから
このまま漢方薬とクランベリーで様子見
2週間後に再検査と相成った

日曜日はもうひとつの祭りだ


[READ MORE...]
抜歯とうごうご祭り その2
2011年10月21日 (金) | 編集 |
台風15号が猛威をふるっているとき、左下奥歯の詰め物が
前触れもなく取れた
原因は老朽化
ずいぶん前に詰めたヤツだったから寿命だったようだ
そっちの治療は先週終わって無事に新しい詰め物が入って快適

昨日、ずいぶん前からヤバイとは思っていたけど
先送りにして治療していなかった歯を診て貰った

結果、根っこが真っ二つに割れてるからダメだねだって~(つД`)

この歯は根っこが曲がっていて定期的に炎症を起こして
膿がたまってしまうのだ
その度に詰め物を外して、ガリガリやって膿を取って
薬を入れての繰り返しで治療にも時間掛かるし
ガリガリやるから根っこの部分もどんどん薄くなってしまっていた
いずれは抜かなければならないとは言われていたんだけど
とうとうその時が来てしまった

ぐりぐりと引っこ抜かれた右上奥から2番目の歯
今までありがとうー、さよーならー(T-T)ノ


閑話休題


仔ハム祭り その2へGO

餃子祭りも終わって腹一杯で各々ほろ酔い良い気分(ねむねむの人も居たが(^^;))
再度仔ハムを見に行った


ちみっこが出てきたー
仔ハム祭り_2_1
ひょ?


[READ MORE...]
餃子とうごうご祭り その1
2011年10月16日 (日) | 編集 |
15日にぷるんの日常withもーふのSacchan宅へ
かわい子ちゃんに会いに行ってきた

今回のメンバーはwithはむらびのちえさんと
ぽてとの生家宅のジョーコさん、ぽてとママの生家宅のゆかりさん
ゆかりさんはなんと福岡から上京(それも日帰りΣ(゚Д゚;))
以上メンバー5人と餃子祭り~

婦人科検診の結果を聞きに行くんで寄り道をしたから少し遅れて到着
到着早々、ちえさんに餃子包みを変わってくれって言われる(^^;)
といっても、大半をSacchanさんが包んだあとで
5個くらいしか包まんかったよ

仔ハム祭り_1
左側のお皿の右上の上に乗っかってるヤツ数個が俺作
Sacchanさんが包んだのは上手でキレイだった~
右側はちえさんとゆかりさん作が乗ってるお皿
包み方を失敗したらしいのがラビオリの様になっていた(^^;)



餃子ぱーちーの前にメインの仔ハムを堪能
ちえさん宅のぽんちぃ君とSacchanさん宅のきぃちゃんの
愛の結晶はコレだ


[READ MORE...]
かわい子ちゃんに会いに
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今日はwithはむらびのちえさんと
ぷるんの日常withもーふのSacchan宅へ遊びに行ってきた

Sacchanさんのお手製のシーチキンとオリーブのトマトソースのパスタと
サラダとヴィシソワーズ
Sacchan宅_1
パスタを茹でたのはちえさん
わたすは盛りつけされた物を持って行っただけ~(^^;)

山盛りパスター(゚д゚)ウマー
Sacchan宅_2
ちえさんは更に盛り盛りパスタ~


ちえさんが持って来た抹茶チーズケーキ
Sacchan宅_3
濃厚(゚д゚)ウマー


[READ MORE...]
