ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
あづあづあづ
2012年07月29日 (日) | 編集 |
毎日毎日あちーですな
フィンランド語ではあちー事を「くーまー(Kuumaa)」て言うらしい
って事をフィンランド大使館員の人(通称フィンたん)が言ってた
フィンランドは気温が10度になると半袖Tシャツ姿になるんだってさ
そんな人達が日本に居たらとろけちゃうよね〜('A`)

ウチのもふもふ達も暑さにてろてろしている


りんごがカビの生えたぼた餅状態になってる
りんご_ぐーすか3
ぐーぐーぐーぐー


りんごタン、りんごタン
りんご_ぐーすか4
はにゃ!?

野良寝はやめましょうよーって言ったら
もそもそブタさんの入れ物に行った


[READ MORE...]
祭り
2011年08月15日 (月) | 編集 |
1週間前なのだけど、サニィさんから素敵な贈りものが届きました~ヽ(´▽`)ノ

軽井沢のお土産だそうな
サニィ印_1
リンゴのジャムとクラッカー、キュートなリスのハンドタオルと
もふもふ達にはブロッコリーのフリーズドライのオヤツ


リスのカードにはオリジナルのはんこがペタリ
サニィ印_2
かわゆい(*´∀`*)
g@stampさんで、オーダーが出来るそうな


早速ブロッコリーをあげてみましょう
ここで、カメラの電池が切れるというアクシデント
急いで前のデジカメを用意

りんごタ~ン、ブッコロリ(友人がこう言い間違えた)ですよ
サニィ印_3
かしかしかしかし

相変わらずメシ食わないりんごが、食べてくれたぞ(*´∀`*)


もいちゃんもどーぞ
サニィ印_4
あむあむあむあむ

次の瞬間ほっぺに消えていったブロッコリー
前のカメラは接写機能が弱いからボケボケだわ
見切れてるわで、食べてる最中の写真がまともに撮れなかった

あんず子さんはお外では食べてくれなかったし
ケースの中だと、前のデジカメだと更に撮影が難しくて断念

ぴきぴきずはデジカメの充電が出来てから
改めて祭りをやろう






おまけ
身体が軽くなったせいで、給水器をよじ登って
脱走が出来るようになってしまった、りんごさん
ガブリエルだったことがウソのように人間好きスキーに変身して
外に出ても手に寄ってきてくれるから確保が楽だったりする

今日も脱走できないか天井の網にしがみついて
天井歩きで特訓をする(やめて)

りんご_脱走
サニィさん、ありがとうございましたでつ~







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

りんご通院
2011年07月17日 (日) | 編集 |
土曜日はりんごの経過を見せに行く日

先週は午後からの予定があったから午前中の予定にしていたんだけど
梅雨明けした日でカンカン照りの中出かけることになってたんだけど
今回は午後にして貰っていた

日が落ちてきてるし、風もあったから比較的涼しかったわ

さー、ちっこしてください
りんご_のぺー1
またでつかー?


今回は苦戦したけど、無事にちっこ採取できたよ

[READ MORE...]
贈り物
2011年04月24日 (日) | 編集 |
土曜日にきゅうぴい☆ちゃんねるの音さんから素敵な贈り物が届いた

いっぱーいヽ(´▽`)ノ
頂き物3_1


カピバラさんのお守り~
頂き物3_2


リスさんグッズはしっぽがボールペンになっていたw

らなんにって事でクランベリーの100%ジュースもいただいた
素敵な酸っぱさらしいから、まんまで飲んでくれないかと思うけど
飲まなかったらお世話係が飲むから良いのん


今日もらなんのちっこを持って病院にGO
検査結果は良好だったよ-
白血球とか炎症細胞がキレイになってるって
ストラバイト結石も少なくなってるっていわれたけど
こっちはたまたまな事も多いらしいから油断できない
キレイになって良かったわ~て思ったけど
これだけ急に無くなるっていうのも何か恐いとか言われちゃった(^^;)

とりあえず薬は終了
クランベリーはこのまま続けて行くけど
お豆腐はおしまい
らなんは文句言いそうだな~

今回のちっこは中々採れなくて苦労したわ~
今はダメかって諦めた途端しやがったりするし(怒)
毎週前日や病院に行く当日の午前中に
ケージの前に30分くらいじーっとちっこをしないか見てて
おかしな格好してるせいで、右足とケツが筋肉痛になったよ
次の検診は1ヶ月後だ
その時にはあんず子の検診とちっこ検査も一緒にしなくちゃね



やれやれとうちに帰ってハムずの様子を見る

ガブリエルはおすまし
りんご_おすまし
うふふ


もいちゃんは相変わらず暴れるからピンボケしか撮れない
ぽてと_うふふん
ふんふふん


あんず子さんはおねむで顔が見えなかったので
撮影しなかったよ(^^;)











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

止まったw
2011年03月05日 (土) | 編集 |
今日も今日とてぽてとさんは大暴れ
天井につかまれるコツを掴んでしまったようで
毎日頑張るようになってしまった


今日も凄い顔でカジカジ
ぽてと_暴れる3_1
きょうも がんばるでつよっ

えーと、頑張らなくても良いんですけどね~


相変わらず、カメラを近づけようとすると寄ってきてしまう
ぽてと_暴れる3_2
だしてくださいでつ~


[READ MORE...]