ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ぽてと逝く
2012年10月28日 (日) | 編集 |
ゴールデンハムスターのぽてとタン

10月25日 16時半過ぎに
静かに逝ってしまいました

25日の朝に低体温症になってしまってから
あれよあれよと容態を悪化させて
駆け足で逝ってしまいました

最後まで暴れん坊だったな〜

1歳10ヶ月ちょうど
2歳まであと2ヶ月だったんだけどね
誕生日お祝いしたかったよ


今頃はそっくりなおねいちゃんのまりあタンと
きゃっきゃっと暴れ回ってることでしょう


ちょっとの間、お別れだけど
新しい毛皮を貰って戻って来てね
民族大移動2012_ぽてと12
ばいばいでつ




また会おうね





もいちゃん再診
2012年10月21日 (日) | 編集 |
土曜日は色々忙しかった
先週に引き続き、実家の防音工事のサッシ交換のための
片付けをしなくてはいけないからだ
小物関連は先週片付けてたけど
大物の片付けをした
あらかた終わって、あとは台所の小物を工事直前に
ママンが片付ければ大丈夫な程度で終わり
やれやれ


片付けに出向く前はもいちゃんの再診
膀胱炎の経過を診て貰うためだったのだけど
おちっこを採取しようと日付が変わる頃様子を見たら
呼吸がおかしい

シャックリするような呼吸の仕方で苦しそうだ
苦しいからかウロウロして落ち着かない
身体にいまいち力が入らないようで
顔をくしくしする度に前後に揺れる
タコツボの中に直接チューブを突っ込んで酸素注入して
様子を見ると、自分でティッシュでフタをする位の状態になって
ゆっくり寝ることが出来たようだ


心配だったけど、今回の状態を診て貰いたかったから
病院に連れて行った


[READ MORE...]
民族大移動2012夏 その②
2012年09月09日 (日) | 編集 |
毎日毎日暑いですな
一回涼しい時を体感しちゃうと暑いのに身体が追いつかんでござるよ('A`)
涼しくなる前に台風が来るけど
今年はどうなるんだろうね
一杯は来なくて良いな〜


って事で(どんな?)
民族大移動第二弾はぽてとさんです


もいちゃん、実家到着です
民族大移動2012_ぽてと1
おうちを ちぇっくでつ


ウロウロ落ち着かないね
民族大移動2012_ぽてと2
あ、きゅうり


ご飯ですか?
民族大移動2012_ぽてと3
ごはん、ごはん


じーっと見てたらこっち向いた
民族大移動2012_ぽてと4
ん?


近い近い(^^;)
民族大移動2012_ぽてと5
なんでつ?


暫くケースの中をごそごそチェックをして巣箱で落ち着いた


[READ MORE...]
もいちゃん脱走
2012年05月06日 (日) | 編集 |
連休も今日で最後ですな
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
前半雨だったし、夜とか肌寒かったり
晴れてたかと思ったら雷ゴロゴロで土砂降りだし
不安定でイヤンな感じですな(´д`;)

お世話係は4日に実家に顔を出したけど
予報が大ハズレで土砂降りだったせいで
墓参りも中止でメシ食って、近況を話して終わり
あと1週間くらいだらだら休んでいたいわ~



さてさて、のんきに休みを満喫するはずだった
連休後半初日の3日の早朝に事件が起きた

うに蔵が運動会で大暴れだった明け方
物をなぎ倒す音やぶにぶに踏まれる痛みにで起こされた
目が覚めちゃったし、トイレに行ってから
ねずみ組の様子を見る

りんごは人の気配がするとダッシュで出て来る
あんず子は声を掛けると顔を出す
もいちゃんのケースを見るとフタがずれてるではないかΣ(゚Д゚;)
慌てて巣箱を見るともぬけの殻∑(゚Д゚|||)

ぎゃーっ
もいちゃーんっどこいったーーーっ!?

慌てて周りを探す
ハムタワーの下に潜ってるかもと思って
物をどかして最近あげてるピーナツの袋をジャカジャカやったり
床をトントンしてみたりした
でも見つからない

窓際で探してる様子をガン見してたうに蔵に
もいちゃんはどこだ?って聞くと
玄関の方にダッシュ
ついて行くと居たーーーっ

埃ですすけてたけど、怪我もなくて
脱走に気づいてから15分ほどで無事に確保
やれやれ(´д`;)


窓際で見てた時のうに蔵
うに_見る
こんな風にガン見されてた



[READ MORE...]
ウマーと袖にょろり
2012年03月03日 (土) | 編集 |
先週、更新をサボってしまったよ
忙しいのもあったけど、ドライアイの症状がひどくなって
目がシパシパだったのもあったのよね
1年半前にドライアイの治療薬が出たって話を聞いていたから
それを貰ってきたよ
効いてくれるかな~

29日の雪は思ったより降っててビックリでしたな
1日は暖かかったけど意外に家の前の雪は残ってたから
恒例のうに蔵スタンプをペタリ

うに_梅の花
もちろんしっぽはタヌキ状態w


3日はひな祭り
ぴきぴき坊ちゃんの漢方薬を貰いに行く途中で
和菓子屋さんの前を通りかかる
ここではイチゴ大福とか、かんぴょう巻きとか
みたらし団子とかたまに買ってた
今日は桜餅と菱餅が店頭に一杯並んでたから
長命寺と道明寺を両方買って
ついでに草餅も買ったったw

桜餅
うまかったよ


先週はママンの誕生日があって
大蔵大臣の次兄主催でお食事会

横浜うかい亭

2012_誕生日1

2012_誕生日2

2012_誕生日3

2012_誕生日4

2012_誕生日5

2012_誕生日6


ウマーな食事をたっぷり堪能したよ
でも庶民な胃袋には高級食材は
ずっしりと重くて、次の日は膨満感MAXじゃった

重たい胃袋をごまかすために
もいちゃんと遊んだ


[READ MORE...]