ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
超明けちゃった
2015年01月13日 (火) | 編集 |
みなさん、明けてから大分経ちますが
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

後半ダラダラだったから
今年は最初からバリバリ行くぜーって思ってたけど
全然出来てませんね

うに_ひつじ
おせわがかりは だめだめにゃね〜
どーぞ よろしくおねいがいしますにゃ





正月の帰省時のことを載せようと思ったんだけど
連休初日に行ったうに蔵の甲状腺亢進症の再検査の
結果はすこぶるよろしくなくて凹んでしまったので
次回に回すことにします


年末におにゃかがうっすら毛が生えそろってたはずなのに
またピンクになってたから嫌な予感はしてたんだけど
まさか最初に発覚したくらいの数値になってるとは思わなかったよ
T4正常値0.6〜3.6 →今回の結果7.6

療法食を食べなくなってたから体重が減っていた
体重維持をするべく、おいしいご飯を混ぜるようにしてた
療法食は食べるには食べてたから大丈夫だと思ってた
帰省中は布団に潜って出てこなくなるから
飯を食って欲しい事を優先して
美味しいご飯の割合を1〜2割から5割くらいにしていた
帰省した時のストレスもあっただろうけど
ご飯の割合を変えたのが悪かった
認識が甘かった
慢性疾患で、数値が上がったら即具合が悪くなるってのは無いって
先生には言われたけど、やっぱり一度は正常値になってるし
出来ればまだ投薬はしたくない
美味しいご飯を粉にして、ふりかけにして
全体的においしい匂いにして誤魔化す作戦をやってみよう


うに_パゲ2015
パゲ具合がバロメーターになるようだ

療法食たべておくれね






ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


本日休業
2014年11月17日 (月) | 編集 |
うに蔵誕生日でござった
2014年10月13日 (月) | 編集 |
台風来てますね
先週も来たじゃん
もう来なくても良いよって感じだよ

先週は更新サボっちゃった
台風前日にイベントだったからもあったけど
家に帰って寝落ちしてしまったわい

5日ズーラシアに行ってきたよ
朝から土砂降りだったよ
根性で行ってきたよ
イベント自体は楽しかったよ
そのことは後日ねってことで

ズーラシア
雨の日でも涼しいからご機嫌なシロクマさん





さてさて、動物園ネタも溜まってるけど
今月は自分の家のイベントも続いているのだ
2日はうに蔵の誕生日に決めた日

ぶびちゃんぶびちゃん誕生日おめでとう
はい、お帽子かぶって♡
うに_13歳1
にゃ?



[READ MORE...]
【朗報】数値安定する
2014年09月29日 (月) | 編集 |
火山爆発にビックリして、ぱんなが脱走して自ら罠に掛かって
ぢゅーぢゅー言ってたりと盛りだくさんではあったけど
たまったビデオもといレコーダーに録画してたの物を
地道に見て過ごして、昼寝して、鉄腕DASHを見て
ぐだぐだして過ごした週末だった




ちょっと前だけど、18日にうに蔵の甲状腺の血液検査結果の連絡が来たの
数値が正常値に下がったー
やったよドンドンぱふぱふー(≧∇≦)

前回の数値 T4 8.6mg/dl
今回の数値 T4 2.5mg/dl
参考値 0.6〜3.9mg/dl

療法食に完全切り替えして4週間で数値が下がった
次は更に4週後に再度検査
そこで安定していたら半年に1度くらいの頻度になるそうな

よかったね〜

うに_パゲ

おにゃかのパゲも少し落ち着いたのか
しましまが戻って来た
一番下の段のちくーびの場所までパゲが上がってきたけど
広がるのがストップしてくれたようだ
今年の3月頃からパゲ始めてた
甲状腺の数値が落ち着くに従って赤みがとれて、
なめた傷も治ってきてパゲの具合も良くなりつつあるから
もしかしたらパゲと甲状腺異常と何か因果関係が
あるのかもしれないね








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


白装束の館にGO 〜再診編〜
2014年07月29日 (火) | 編集 |
先週に引き続きうに蔵ネタですよ

貰った抗生物質が合わなくて3回飲ませて中止
取りあえずステロイドの効果は出て
顎ニキビの炎症が無くなったけど
パゲに効果があったのかは謎のままだった

先生に連絡して薬を中止していることを相談
試しに飲ませてみましょうって事で処方された物なので
無理に飲ませる必要もないし、代替の薬も無しで終了

うに_再診1
くすりは いやんなのにゃ



土曜日には血液検査の結果が出るわ〜って思って居たら
金曜日に連絡が入る

なんかあった?((;゚Д゚)



[READ MORE...]