ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
リス会とちょっとチーター
2014年09月23日 (火) | 編集 |
13日に東京動物園友の会に入ってるSacchanさんに誘われて
友の会の会員対象に抽選で当たる「友の会の日」に行ってきたよ

多摩動物園は小学校の遠足以来くらい遙か昔の記憶しかなく
何やら坂を下りて鳥が居るゾーンと、クジャクが闊歩している事を
かすかに覚えてるくらいで、ほぼ初という感覚で行ってきた

今回はチーターさんだけ

多摩動物園で生まれたキングチーターの「ナデシコさん」
多摩動物園_1


多摩動物園_2


多摩動物園_3
綺麗だね


キングチーターとは、斑点が繋がり帯状になる突然変異個体の事を言うそうな
多摩動物園のチーターさんのアフリカから来た個体にその因子を持った子が
居たんだろうね〜


こっちはノーマルチーターさん名前は失念
多摩動物園_4


多摩動物園_5


多摩動物園_6


多摩動物園_7
なかよし〜

大型猫さんはカッコイイなー(*´∀`*)



まだまだ写真はあるけど、それは又の機会にってことで
さて、本題のリス会ですよ

[READ MORE...]
本日休業
2014年06月08日 (日) | 編集 |
金曜日の土砂降りの中帰宅
ぐちゃぐちゃのれんげのケージを掃除
ぎょえぎょえ鳴いて出せと文句を言うれんげを
ご飯で釣って黙らせ
ジャンハムぱんなの飯、うに吉の飯をやり
自分の飯を食い、録画してた物を見ながら寝落ち

土曜日はグダグダして、夜に洗濯して小降りになった雨の中
きっと空いてるだろうとタカをくくっていた近所のコインランドリーに
乾燥機をかけようと出かけたけど、同じ考えの人が一杯だった
取りあえず上手く空いた乾燥機を確保
ホコホコの山盛りの洗濯物を持って帰宅

日曜日はグダグダやってるウチに1日が終わった
ぴきぴきずの為に買ったらしいフェレット用のハーネス(記憶がない)が
発掘されたので試しに付けて見た
つけるときはジタバタしたけど、つけたあとに
先代みたいにずりずり擦りつけて脱ごうとするような仕草はしなかった
背中に着いたリードが攻撃してくると思うのか
カーカー威嚇してジタバタ
臭腺出しまくりでクッサーになって終了
カメラ準備しないで試したから写真撮れず

そんなこんなで上野に行った時のプレの写真を
全然整理できずで
本日は終了


上野プレ2014
すまんこってす







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


リスオフ会ふたたび
2014年04月29日 (火) | 編集 |
3月に参加出来なかった音さんが
主催して、リスオフ会ふたたび開催でござるよ
ドンドンぱふぱふ〜(*´∀`*)

今回はツイッターで知り合ったメンバーも一緒と言うことで
人数イパーイだったけど、ぱんなと一緒に参戦したよ


きゅうちゃん久しぶり〜(=゚ω゚)ノ
2014リス会2_1
・・・・・・



直前まで出て来てたんだけど、全身は出て来てくれなかったん
2014リス会2_2

無理強いする事じゃないから
気を取り直して他のメンバーと対面してみましょう


[READ MORE...]
リスオフ会でござるよ
2014年03月16日 (日) | 編集 |
9日はCOCOさん宅でリスオフ会でした〜
ドンドンパフパフー

メンバーは音さんぱびこさん
COCOさん宅のそば君と音さん宅のエビ君は兄弟だ
去年の夏に対面させていたんだけど、途中で喧嘩し始めちゃって
お互いの家ではちょっと難しいかなという事と
発情期に入ってしまったから
今回はリチャのぴーつぅちゃんが来る予定だった
でも残念ながら旦那様がインフルになってしまったと言うことで
音さんは急遽不参加と相成ってしまった
ぴーつぅちゃんの柔らかボディをにゅるにゅるやりたかったんだけど
残念だ(´・ω・`)

ウチからはうに蔵がって言いたいところだけど
知らない所では物陰に隠れてひーーーっ((;゚Д゚)ってなって
出てこなくなるから無理なので
代わりにぱんなが参戦だ


出発ですよ〜
リス会_12
ひょ?



[READ MORE...]
海老蕎麦会パート2
2013年11月17日 (日) | 編集 |
4日にプレオフ会に誘われていそいそ行ってきた


前回と同じく音さん宅にお邪魔した
メンバーはCOCOさん宅のそば君
今回は先輩プレの丼君も同行


COCOさんのおみやのクリスピークリームドーナツ〜
海老蕎麦会2_17
クリスマス限定セット

ごちそうになったのはピスタチオのヤツ(下の段の緑の)と
オリジナルグレーズド
久しぶりに食べたんだけど
甘いけど美味いね〜

軽食としてウマーなビーフシチューとか
燻製のチキンとかごちそうになった(写真撮り忘れた)


さてさて、かわい子ちゃんのご登場ですよ〜


[READ MORE...]