ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
桜2014
2014年04月06日 (日) | 編集 |
今年の桜は開花が始まってぐあーっと
暖かくなって一気に咲き出しちゃったね

お江戸は3/25に開花宣言が出たあと
暫く寒かったんだけど
週末にかけて暖かくなって
29、30日で一気に満開になっていた

関東の天気は週の半ばから崩れるって予報だったから
綺麗な満開って状態は週末までもたないって感じだったので
1日と2日の出勤前に、家の近くのでっかい霊園に
桜を見に行ってきたよ



わーっまんかーい(*´∀`*)
2014桜_1


2014桜_2

モザイクは気にしないように(^^;)



[READ MORE...]
やったった
2014年03月23日 (日) | 編集 |
とうとうやったった
楽しいのとあーあの2種類のやったった


第一弾
ネットで可愛い写真を見て
自分もやりたいって思って居た
白ハムのぱんながやってきてから
いつかやりたいと思ってた事

さ、ぱんなタン
ぱんな_餅1
にょ?


中に入ってくれよ〜
ぱんな_餅2
すんすんすんすん



[READ MORE...]
節分2014
2014年02月03日 (月) | 編集 |
こんばんにゃ
うにですにゃ
きょうは せつぶんにゃ

まめまいて
のりまき たべるんにゃね〜
うには のりが ほしいのにゃ


ん?なんにゃ?

2014節分_9



また これ かぶるのきゃ?
2014節分_1



[READ MORE...]
休みが終わる〜
2014年01月05日 (日) | 編集 |
もうお仕事始まってる人も一杯居るけど
お世話係は6日からだ
ぐだぐだの生活から脱するのが難しいわ
いやだね〜


今年も民族大移動で実家に帰省していたけど
大掃除部隊の次兄は今年の大晦日夜の待機(レントゲン機器の電話サポートで)とかで
ゆっくり出来るのは29〜30日だけだというから
正月前からだらだら食べたり、31日は兄ちゃんが帰る前の
夕方に蕎麦食ったり(普段は夜)で、
帰宅するまでいつも以上にダラダラと食べてばかりだった
だもんで、お世話係3キロくらい太ったんじゃね?って感じ
明日から素食に戻さなくちゃ('A`)


うに蔵は相変わらず妖怪布団かぶりで
日中は飲まず食わずで引き籠もり
2014帰省中_1
はやく ふとんもどせにゃ


2日にようやく昼間も外に出てくるようになったけど
誰かが部屋に近寄ってくる気配がすると
ダッシュで布団に潜る(^^;)
2014帰省中_2
びくびくびくびく


ぱんなは順応性高いようで、ひとしきりチェックをした後
ご飯をポリポリ食べてたし、うに蔵がひーってなってる横で
回し車ダッシュだった
2014帰省中_4
にゃんで ちいちゃいのは へいきなんにゃ
だっしゅでつーーっ


ぱんなはペレット団子を補助にあげていたから
帰省中5gも体重が増えた
お世話係共々太った
2014帰省中_3
おせわがかりは だいえっとでつね


うううう、そうですね
がんばります



おまけ

うに蔵はオヤツで釣ればお手をやる
昔、テレビでお手をやってる猫さんを見て
マネしてみようと思って
同じくらいに見たワンコのしつけのやり方でやってみた
ワンコの様にお仕事じゃないから
気長に教え込んでだら出来るようになった




ワンコの様にお仕事じゃないから
集中力はない
もたもたして中々オヤツをあげないと
お手がパンチに変化する
こっぺぱんちだから痛く無いけどね(^^;)







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

リスカフェとクリスマス〜
2013年12月23日 (月) | 編集 |
先週レポを載せるつもりがお世話係ダウンのため延期になってた
リスカフェ突撃オフ会
りすカフェ1


リチャ友の音さんCOCOさんぱびこさん
その他、最近ついったーでお友達になった方々と
ぽたかふぇ」で開催されてる「risu cafe 3」っていうのに誘われて行ってきたよ

りすカフェ1

このカフェは小さいお店だけど、中でワークショップをやったり
ギャラリーで展示会が開催されてて
作品を観ながらお茶したり食事したり出来る所だ
今回リスの作品を展示販売をするってのが「risu cafe」だ
今回で3回目らしい

駅で待ち合わせしてお店に突撃ー
だがしかし、ワークショップちうだったのもあって
お店は満員
仕方が無いので、作品を観ながら席が空くのを待つことにした
各々欲しい物をキープしつつ可愛いね〜可愛いね〜と作品を観ていた

ようやっと空いたので(でもぎむぎむ)注文したのはこれ

りすカフェオレ
りすカフェ4


りすパフェ
りすカフェ5

どっちも可愛くて中々手を出せなかったけど
最終的には容赦なく食べたw

色んなリス話をし〜の
作家さんにこんなの欲しいから次はよろしくねとリクエストし〜の
ご一緒した方が地元の人だったから
お邪魔してリチャをもふもふさせて貰い〜ので楽しかった
りすカフェ7
ぷぅ太郎さん
可愛かった(≧∇≦)


戦利品と頂き物
りすカフェ6



さてさて、話は変わって
もうすぐクリスマスですね〜
取りあえずおいしそうなケーキが出回るから
目移りする時期でもある
今年は土曜日に適当に買ってきてウマウマ食べたよ

さてさて恒例のニャンタさんに登場ししてもらいましょう


[READ MORE...]