ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

はっぴー猫の日
2014年02月23日 (日) | 編集 |
2月22日→にゃんにゃんにゃんの日→猫の日
2月23日→にゃんにゃんみゃーの日→子猫登場…?の日
2月24日→にゃんにゃんしゃーの日→猫威嚇の日
2月25日→にゃんにゃんごろごろの日→猫甘える日
だそうな

22日は猫の日ということで色んな所でイベントが行われてるね
猫友達も猫展を開催してるんだけど
如何せん香川という場所のため行けず
行った猫友を指をくわえて見てるだけだったりする

いいんだもん
お江戸でもやってるもんって事で
こちらに行ってきた

Catアートフェスタ2014
catアートフェスタ2



いろんな猫作品の作家さんの展示販売をしている

いつも伺う作家さんの作品どーん
catアートフェスタ_1



色んな作品がいっぱいあって目移りしたけど
きゅーりょーび前でぼんびーなので
狙ってた猫さんだけゲット
catアートフェスタ_2
ねこギャロップ


色々お話していたけど
どんどん会場が混んできたし
次の所に移動しなければならなかったから
会場を後にした
25日も早く帰れれば再度行ってみようかな


[READ MORE...]
一番くじ
2010年10月27日 (水) | 編集 |
バンプレストという会社から出ている一番くじというものがある。

コンビニとかオモチャ屋とか本屋とかで
1回500円、空くじ無しというちょっとお高めの物だけど
上位の景品が当たれば元は取れそうな感じの物。

今まで買った事があるのはカピバラさん
カピバラさん_一番くじ
A賞のでっかいぬいぐるみが当たった


モンスターハンターというゲームに出てくる
アイルーという猫のキャラクターもの
アイルー
この時は上位は当たらなかったけど、ぬいぐるみが当たった


今回の一番くじは『夏目友人帳』という漫画に出てくる
にゃんこ先生という猫のキャラクターの第三弾

今回は近所で売ってる所がないという猫友の為に
B賞の土鍋をゲットするという指命を帯びているため
変なプレッシャーが掛かっていた

土鍋はこんなん
にゃんこ先生_土鍋
耳がかわいいw


[READ MORE...]
わーいヽ(´▽`)ノ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
木曜日の出来事、うちに帰ると

まったり*まろまろのまろまろさんから素敵な物を頂いた

いそいそと開けると色々入ってる~
頂き物_1
ぴきぴきずのご飯にってペレットと、うに蔵にオヤツ
私にオヤツと羊毛おいもと肉球ストラップ(お花と四つ葉のクローバー付き)


鹿児島の名物「げたんは」(右)
むらさきいもキャラメルとボンタンアメ
頂き物_2

げたんはは柔らかいかりんとうみたいな味だった
黒糖たっぷりで (゚д゚)ウマーだった
ボンタンアメは昔からちょいちょい食べて居たけど
鹿児島が発祥だったのか。知らんかった(^^;)
むらさきいもキャラメルはご当地おやつだね
会社に持って居てておやつに食べよう


今回一番の嬉しかったのはコレ
頂き物_3
羊毛もいちゃん


頂き物_4
後ろ姿~


頂き物_5
おっちり~


うに蔵の肉球ストラップかわいい
頂き物_6
ぷにぷにしちゃったw


上手に作れて良いな~
不器用な私には羊毛でちくちくするのは
もっぱらうに蔵のオモチャのボールしかできない
もけもけボール
もけもけボールと呼んでいる
丸めてちょこっと飾りを付ける程度の簡単な物
あとは、うに蔵をブラッシングして集めた毛をボール状にするくらい



うに蔵に貰った乾かしカマを早速あげてみた
頂き物_7
くんくん いいにおいにゃ


ハイ、どーぞ
頂き物_8
(゚д゚)ウマー


まろまろさん
色々ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ
オヤツは美味しく頂きます
おいもぬいはうに蔵にチャイチャイされないように
大切に隠しておかねば




おまけ
あまりの美味さに般若顔になるうに蔵(^^;)
頂き物_9
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

鼻炎の友
2010年04月05日 (月) | 編集 |
花粉症の友というか、鼻炎の友というか。
数あるローションティッシュの中で
私のお気に入りは鼻セレブ

ドラッグストアとかで売ってるのはウサギさんとか、シロクマさんとか。
3コパックだとヤギさんとか、ゴルハムちゃんがいるから
ハム好きとしてはこっちでしょうって事で
家用では3コパックをドン○ホーテで買ったりする。

会社用にはコンビニで買うんだけど
春限定のキティちゃんシリーズが出てたりする。
今年も1コ買った

赤と青があったけど、青い方を買った
鼻セレブ_1

キティラーの人はコレクションしてるらしい。
去年はパンダの着ぐるみ来てるキティちゃんだった(^^;)


先週、無くなりそうだから会社側のロー○ンに買いに行ったら
何だかいつもと様子が違かった。
いつもは白いのに妙に茶色い。
でも鼻セレブって書いてある。
不思議に思って手に取ってみると、こんなのだった

リラックマ~
鼻セレブ_3


コリラックマもあったよ
鼻セレブ_2


可愛かったから、つい両方買ってしまった(^^;)
まだ残ってたら家用にも買うかしらw




本日のおいも
大暴れ&ぷち暴れのその後も大きな変化は見られない。
体重が下げ止まったというか、ちょろっと増えたりするのが
気になるところだけど、ミルク豆腐もリンゴも食べてるし
維持は出来ているようだ。


今日も野良寝なもいちゃん
おいも_野良寝
ぷーぷーぷーぷー


ずっとこの状態でいておくれ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


うほうほ
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今週は月曜日、人身事故で最寄り駅で2時間足止めを食う。

ぐるーっとまわっても行けないことはない。
でも上りも下りも止まった状態だから意味がない。
すぐに復旧するだろうと思っていたのに
偉い時間待つことになっちゃった。
こんなんだったら1回うちに帰れば良かったよ~っと
待ち疲れて月曜なのに1週間分の精神エネルギーを消費してしまった

火曜日、今度は緊急停止ボタン押されたとかいって
乗った電車動いてすぐに止まる。
またかよ~

こんなんで、水曜の時点でエネルギー枯渇状態。
ようやく金曜日。
明日はお休みだけど、おいもの病院だし
惰眠をむさぼるのは日曜日になりそうだわ


そんなグダグダ状態の所に嬉しい物が届いた


まずは10年来のメル友のあそちゃんから
デコチョコ_1
デコチョコ

デコチョコ_2
うに蔵のデコがされたチロルチョコ

デコチョコ_3
全部で3種類。うひょひょひょひょ


次はもふもふ達に嬉しい贈り物
ひでやん&あやこさんから
乾燥キャベツ
乾燥キャベツと乾燥リンゴの皮


じゃがクッキー
お世話係にもお土産が


バタバタしてるのとで(゚д゚)ウマーシーンは撮れてないんだけど


引き籠もりかりんもウホウホでした(鼻の頭に何か付けてるけど)
ぴきぴき_うふふふ
あやこさん ありがとうございましたでつ



うれしいね~。ありがたいね~。
ボロボロの1週間が救われた感じだよ。
思わずうに蔵振り回して歓びの舞を踊ったよ


あそちゃん、あやこさんありがとうございましたー











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ




