ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
連休後半
2014年05月11日 (日) | 編集 |
お世話係、連休の5日の夜から6日の冷えこんだ影響で
風邪を引きました
鼻がずっとズルズルしてたんだけど
今朝は鼻が垂らして寝てる寸前の状態だった(´д`;)


連休中、ぱんなを大福に変身させたのと他にやったことと言えば
スタバのフレッシュバナナフラペチーノを飲んだことかな
夕方には売り切れて飲めないお店続出だった(都内)
ジリス会に行く時に昼頃通りかかったお店もずらっと並んでいたもんだから
地元の方も午前中に行けば大丈夫だろうって事で3日に行ってきた

フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ〜
フレッシュバナナ_キャラメル
バナナだった('∀')


4日5日はビデオ・・・もといレコーダーに撮りためたのを見るんで
引き籠もって居たから外に出ずだった
6日は連休最大の使命を果たすべく早起きした

指命はこれ
ローソンの春のリラックマフェア
各店舗20個限定「コリラックマどんぶり」の交換
コリラックマどんぶり


6日の7時から交換開始って事で駅前まで行く
7時ぴったりに着くとすでに数人並んで居るΣ(゚Д゚;)
誰もいなかったらはずかちいわって考えは
とても甘かったのだと思ったさ

並んで居る人は若い女性ばかりかと思ったら
おじさんもおばさんもお兄さんもお姉さんも居た
私の前に並んでたお兄さんは交換して外に出た途端中身を確認して
にんまりしていたから、リラックマ好きなのね〜って思いつつ
お互い貰えて良かったねって心の中でサムズアップしたよw

コリラックマどんぶりは、瞬殺されただの、
フライング交換で貰えなかっただの、
一人で大量交換だの、すぐにオークションに出てて転売だの
色々騒ぎになってたらしい
確かに一人1個とか交換数を制限してなかったから
20個なんてすぐ無くなるなって思ったけど
こんなに凄いとは思わなかったわ
前に並んでた人達も2個交換って人が2人居たし(´д`;)


目的達成できたし、せっかく駅前に来たんだからって事で
フレッシュバナナフラペチーノのもう一つの方を
飲んで帰ろうとスタバに行った

フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ〜
フレッシュバナナ_チョコ
こっちは今ひとつバナナじゃなかった

キャラメルの方が人気だって言うのを聞いていたのだけど
飲み比べて納得
チョコレートクリームの方はチョコが強くてバナナの味が
後味にほんのりする程度というか、バナナの固まりが口の中に入れば
バナナ〜って感じだった

バナナは好きだけど、お菓子とかの香料使ったバナナ味は
あまり好きじゃないから好んで食べたり飲んだりはしなかったけど
生バナナ使ってるだけあって自然な味で美味しかったよ
終わる前にもう1回キャラメルの方を買うかなって思ってたら
材料が足りなくなって前倒しで終了のニュースを見て諦めたさ(´・ω・`)





おまけ
ぱんなのハムケツのリクエストがあったのでぺたり
ぱんな_ケツ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

あわあわビールとげっぱめーず
2013年07月15日 (月) | 編集 |
会社のある地域に4月からオープンしている場所がある
森トラストガーデン・トラヨン
ここに一番搾りのCMで使用されているお店がある

これ


一番搾り ガーデン 東京

ぷるんの日常withもーふ」Sacchanさんに話すと行きたいっていうことだったんで
ゴルハムぽてとの生家宅のジョーコさんを誘って10日に再度行ってきた

室内の席もあるけど予約でいっぱいだったんで
テラス席?の自由に座れる所に先に行って席を取っててもらって
私は定時になったら即効上がって合流した(会社から5分で行ける距離)

一番搾り1


5月末にお手伝いの人の送別会でも行ったのだけど
予約も無し&金曜の夜だったから
席は座れるはずもなく、芝生に座って飲んでた
花見とか花火見物とかのようだったよ(^^;)



[READ MORE...]
失敗の後にはウマウマゲット
2013年02月24日 (日) | 編集 |
新しく引っ越しした会社の物を置くスペースは
あまり多く取れていない
PCの台数口とか入るとすぐに飽和状態になりやすくなる
でもどうにかやりくりしていた

業務のオッサンガタガタ言い出してから
繁忙期は倉庫の方で直接セッティングしたら
良いんじゃないかって事になって
段取りが全く組まれないまま倉庫に19日から行ってきた

だがしかし、物はどけてない
作業机もない
何にも準備が出来てない
だもんで、まずはパレットやらコンテナやらを
どかして貰ってから始まった
どうにか業務用のPCやらモニターやらを
セッティングして準備はOK
だがしかし、倉庫ゆえにぱぱっと荷物を出して
ちゃちゃっとやるなんて出来ない
荷出しの依頼をかけてもその場で出しては貰えない
だもんで、今日は仕事できましぇんって事でその日は本社に戻った

戻るとどーしたの?とか、あれ~っとか言われたけど
出来ない物はしょうがないってことで暖かい事務所で
雑務をこなして定時で退社したさ


倉庫から本社に戻るとき、浜松町から新橋に行こうと
JRに乗り換えた
電車が来てたら、ひゃーっまってーっと飛び乗った

日中の京浜東北線は止まらない駅がある
そのことを忘れてまんまと罠にはまる
新橋も止まらないのかよーっΣ(゚Д゚;) て感じに無情に通過
東京駅到着~

で、コレ買った
東京ばなな1
東京ばな奈がぉー


とらねこ模様猫
東京ばなな2



にゃおーとしか聞こえないけど、トラの気持ちでがおー
東京ばなな3



しましま模様
東京ばなな4


キャラメルクリームが入ってて旨かったよ


次はコレ
わっふるわっふる~
ワッフル



駅から会社に行く途中に小さいワッフルのお店が出来てた
いつも閉店時間に通りかかる感じだったんだけど
初めて買えたよ〜
プレーンとメープルを買った
美味かったん


最後はコレ
ニャンコ先生栗入りあんまん
ニャンコ先生まん
栗がちょーーーーっぴりでガッカリだったよ('A`)


美味い物食べたし来週もがんばろー




おまけ
うに_ぶにっとな
ぶにっ








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

食べた-
2011年02月21日 (月) | 編集 |
去年末から出てたミスドのクマさん
先月末から発売になってたハート型のチュロス


やほーのニュースとか店頭で見たりして気にはなってたんだけど
会社の最寄りのお店だと夜にはクマさんは居なかった
先月末にクマさんを最寄り駅のお店でようやくゲットして食べた

3クマー
クマドーナツ_1


くまチョコ
クマドーナツ_2


くまキャラメル
クマドーナツ_3


くまイチゴ
クマドーナツ_4


中身はエンゼルクリームと同じで
ふわふわドーナツの中にホイップクリームが入ってる物
ドーナツの生地ばかり食べちゃうと、甘いホイップにやられる
クリスピークリームドーナツよりかは遙かにマシだけどね


骨がボッキリの事実が判明した土曜日にはチュロスを買った
チュロス


クマさんと一緒でチョコ・キャラメル・いちご味
クマさんとは違って、中にホイップが入ってる訳じゃないから
普通に食えたよ
外側サクサク
中はもっちりで旨かったよ




その頃のぴきぴきず

アリメペットを貰ってご満悦
ぴきぴき_うんまー
うまうまうまうま








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

(゚д゚)ウマー
2010年03月02日 (火) | 編集 |
28日はママンの誕生日。
兄ちゃんが当日仕事だって言うことで
27日に誕生日のお食事会をやった。

ここ数年のイベントごとで定番になっている
横浜うかい亭
ココに(゚д゚)ウマーなメシを食いに行った。



うかい亭_1

うかい亭_2


メニューは大蔵大臣の次兄に一任。
「春の味覚 鮑とうかい牛のコース」とやらをお願いした。


[READ MORE...]