ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
みんと祭り
2009年06月05日 (金) | 編集 |
おいも祭りをやったから
今度はジャンハムみんと祭りと行きましょうかね。

みんとは生後半年で謎の鼻血ブーの症状が見られて
病院にいくはめになった子。

掛かり付けの病院では鼻血ブーの患ハムちゃんは同時期にあった。
先生が言うには、他病院では鼻血だと発見して貰えず
転々と病院巡りしてやっとたどり着いたゴールデンちゃんが
来てたんだそうな。
みんと合わせて症例3件しかない。

レントゲンとかは特に撮らなかったから
ハッキリした原因は分からないけど
鼻の奥の方に何か血腫かなにか出来ていたのでは
なかろうかだった。

点鼻薬をぽちょっとするのに頑張ってくれたおかげで
みんとは悪化することなくほぼ完治な感じだった。
他のゴルちゃん達はお腹に腫瘍が出来たりして
早くになく亡くなってしまったそうな。
みんとも警戒していたけど、特に問題なしでいてくれたよ。


みんと_くるみウマー1
くるみウマー



[READ MORE...]
憑依?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
ぼたんが亡くなって5日。

まだまだポッカリ空いた空間は埋まらない。


そんな中、みんとの様子がおかしくなった。




17日に帰宅すると、いつもは寝てるか
ちょっとゴソゴソしている程度なのに
回し車を爆走してる。




どうしたの?Σ(゚Д゚;)



背骨が曲がってきてから、
夜中に少しだけ乗ったりしてる程度なのに
飛び乗るわ、爆走するわ、飛び降りるわで
大騒ぎ。


手を入れると、駆け寄ってきてカプカプ噛む。


まるで生前のぼたんの様


ぼたんがみんとの身体を借りて
爆走しているのかな~。


みーは人間に換算すると80歳半ばくらい。

背骨が曲がったせいで、お腹の筋肉が弱くなって
下っ腹ぽっこりと同じ原理で内蔵が落ちてきて
ぽてぽてお腹になっている。



そんなことないでつ
みーよいちょ




白内障にもなって、足下が段々おぼつかなくなってきてる。
なのに、回し車ダッシュ。


昨日も起き出したら、回し車ダッシュ。

ご飯を入れると、右手小指がガブガブ。
婆様だから噛む力はぼたんより弱いけど
油断したら穴が空いた


うーんうーん。
暴れ足りなくて戻ってきてるのかしら?
でもみんとをあんまり無茶させないで欲しいな~。




疲れてカメみたいに寝るみんと

ぷすぅ~~~~~~
みーはみ出











ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ








おとしより
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ジャンハムのみんとは先月に2歳になった。

もうすぐ2歳と1ヶ月。

人間に換算すると78歳くらい。

すっかりお年を召してしまって
ちょっと前まで動きが鈍かった。


10月末に病院に行ったとき、心雑音がするようになったって事で
コエンザイムQ10などの入ったサプリメントをあげ始めた。

保温もしっかりしなくてはいけないとのことで
床暖房を早めに設置。

それなのにいつからだったか
2、3日だろうけどスイッチが切れてたΣ(゚Д゚;)

ごめんよ、みんと(つД`)



物凄く冷え込む前だったし、エアコンも掛けたりしてたから
凌いでいたんだろうけど、そのせいなのか
背骨が急に曲がってしまった。

身体のバランスも崩れて、かかとがパゲになる。
ハムでは少ないけど自傷行為したりするから
気をつけるように指導された。

回し車もイラナイだろうって事で撤去。


撤去したらやたらとウロウロ動き回って
巣箱に乗ったり、トイレのフタをカジカジしたり
コレで良いのかって思うような行為をするようになった。

様子を見て回し車復活した方が
良いのかも知れない(´・ω・`)



ハッサクうまーでつ~
みーはっさくうまー












ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ






お誕生日
2008年11月17日 (月) | 編集 |
11日のポッキーの日は
ジャンハムみんとの誕生日。
2歳になった。


クルミウマー
みー クルミうまうま




生後半年から鼻血ブーだの

子宮系の病気予備軍だの

心臓に雑音が聞こえるようになったの

色々あって病院にずっとお世話になっていた。




病院はキライでつ

みー エクレア




オヤツくれるでつか?

みー にゃに?




2歳を越して急に老け込んだようにも見えるけど
ゆっくりまったり年を取っておくれ。








ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ