ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

。゚゚(´□`。)°゚
2009年02月14日 (土) | 編集 |
闘病していたぼたんが今朝方亡くなった。



ハムを飼うようになって十うん年。
こんな死なせ方は初めてだ。



なんてこった。


いったいどうしてなんだ。ぼたん~って
言って撫でても答えてくれない。


あまりにも可哀想すぎて
描写はやめておく。
壮絶な最期だった。


掛かり付けの獣医さんにお話をしたら
血栓ができて肝不全を起こしていたのでは無かろうかとのこと。

お互いは~っと大きいため息を
電話口でついてしまった。



大分落ち着いてきてるかなって思っていた矢先だったから
ショックが大きすぎて、なんだか分からない状態。



あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー





つい4日前に撮ったぼたん。
ぼたん_晩年






痩せて余った皮がぺろぺろしてたけど
そこそこ毛並みも良かったのにな~
ぼたん_晩年2





うごうご動くからまともな写真がないのが心残り。
もっとバシャバシャ撮ってれば良かった(T*T)












しんぱい
2009年02月03日 (火) | 編集 |
ジャンハムぼたん。

御年1歳8ヶ月。

人間に換算すると58歳くらいのおばちゃん



おばちゃんじゃないでつ
ぼたん_ねむいでつ




1歳半を越えた辺りで
心臓の調子が悪くなってしまったので
強心剤を飲ませている。

今年に入ってから血圧を下げる薬も追加。





お薬はイヤでつ

ぼたん_お手入れ





[READ MORE...]
の~う
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ブルサファのぼたん。

日課の体重測定をした金曜日は47g



家系的な物か兄妹もばいーん。
ぼたんもばいーん。
ぼたんくわれた





初代ぼたんもばいーん。
初代ぼたん




名前のせいか?(^^;)



ダイエットの成果が出てジワジワ減ってきた。
年齢的に過度のダイエットは良くないから
オヤツ解禁。フードもみんなと一緒。

体重維持でって思っていたのに
月曜日に体重測定したら43g

Σ(゚Д゚;)


巣箱を開けるとザラザラため込んだペレットが出てきた。

あんまり食べてない。



急激に減るのはいかんということで
病院にGO


先生にむにむにされたけど、特に内蔵が腫れてる風ではない。
でも、疲れてふ~っとなってる姿を見て
明らかにおかしいと言うことでレントゲンを撮った。

結果、心肥大。
年齢的な物だろうけど、暖かくなったり
寒くなったりと気温差が負担になってしまったんだろう。
怠そうにしてる。

一般的な強心剤から初めて様子見。
年明けに再診だ。
落ち着いてくれるといいな。











ぽちっとな
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ





ねぶい
2008年11月06日 (木) | 編集 |
