ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
一周忌
2011年06月17日 (金) | 編集 |
4代目おいもが星になって1年が経った
もう1年か~
時が経つのは早いね

おいもじーちゃんはウチの歴代ハムの中では
1番ではないけれど、長生きさんの上位だ
ウチの1番はロボロフスキーのぽん婆ちゃんの3歳1ヶ月
おいもじーちゃんも負けない位の2歳9月だった


もいちゃーんって呼ぶと出てきてくれた
もいちゃん_1
ほえ?


背中のぽっちはチャームポイントだ
もいちゃん_2
あむあむ


若い頃は暴れていたけど、病気が発覚してからはずっとまったりで
穏やかに過ごしていたね~
もいちゃん_3
うえに のぼうろうかな


5代目もいちゃんは相変わらずじっとしてくれない

フレームアウトのケツ
もいちゃん_4
おりるでつ~


むんずしてもぶりんぶりんと暴れる
もいちゃん_5
はなせでつーっ


おいもじーちゃんは新しい毛皮を貰って
ウチに戻ってくる準備してるのかな~











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

徒然
2010年10月09日 (土) | 編集 |
今日は人海戦術でこなさないといけない作業の
動員として出かけてきたよ。

雨だと憂鬱だわ~


特にネタがないので
思い出ぽろぽろ


おいも3代目がウチに来た初日
おいも_3代目1
どきどきどきどき


回し車を爆走していた
おいも_3代目2
うんしょうんしょ


外回しもしてた
おいも_3代目3
えいえいえいえい


3代目はキンクマじゃなくてイエローだったのかな。
毛色のことは良くわからん
おいも_3代目4
右後ろ足の付け根からお腹かけて白いラインが入ってた


続いて4代目
おいも_4代目1
こうしてみると顔つきが違うね~


ホッペに詰め込みまくりだったな
おいも_4代目2
おぐおぐうぐうぐ



両手を添えてお水を飲む姿が可愛かった
おいも_4代目3
こきゅこきゅこきゅこきゅ


良くこうやってタコツボに手をついてたな
おいも_4代目4
おそと でたいかも



おいも4代目が天寿を全うして4ヶ月弱が過ぎた。
時が過ぎるのは年々早くなるわ~。
また、ゴルを手に乗せて重みを楽しみたくなってきたわ












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

中陰
2010年08月05日 (木) | 編集 |
5日の今日はおいもの四十九日

おいもは新しい毛皮を決める審議に入るんだろうか。
新しい毛皮はどんなのだろうね。


チビおいも
おいも_49日1


天井カジカジしてる途中落ちて悔しがるおいも
おいも_49日2


ハッサクを食うおいも
おいも_49日3


ほっぺにお弁当つめながら伸びをするおいも
おいも_49日4


ケツ
おいも_49日5





Sacchanさん宅のゴルハムちゃんの娘ハムちゃんの繁殖計画が秋にあるらしい。
どう?って誘われてるんだよね。
えへへへ、ど~しよう~








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

旅立ち
2010年06月19日 (土) | 編集 |
雨は降らなかったけど蒸し暑い本日


無事においもを送り出すことが出来た
おいも_葬儀


withはむらび
のちえさんとぷるんの日常~withもーふのSacchanさんから
おいもにお花が届きましたヽ(´▽`)ノ
おいも_お花1


綺麗ね~
おいも良かったね~
嬉しいね~(つД`)


ペット葬儀屋さんから貰ったお花と
頂いた花籠(飾りの風鈴が付いてたから挿してみた)に囲まれて
小さくなったおいも
おいも_お花2

ひこにゃんとにゃんこ先生に守られて
しばらくはここで過ごして貰おう




大往生
2010年06月17日 (木) | 編集 |
おいも、頑張りました

17日の2時半過ぎ、静かに逝きました

2歳9ヶ月と5日
大往生です

110歳くらいってことで「皇寿」です
すごいね~
人間だってそんなに生きられないよ

目標としていた2歳を越えて
次は2歳半だっていうのも軽く越えて
2歳9ヶ月

おいもの兄妹の中では一番の長寿さんだった
今頃はママや兄妹達と再会してるかな


おいも、ありがとうね
一杯一緒にいれて嬉しかったよ
着替えを早くゲットしてまた戻ってきてね

おいも_ばいばい
ばいばいでつ