ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
民族大移動ちう
2014年08月18日 (月) | 編集 |
今週は夏休みなんでみんな引き連れて
実家に帰省ちう


うにとれんげ





緑の桜
2011年04月21日 (木) | 編集 |
サザエさんの町の駅前の街路樹は八重桜だ
ソメイヨシノはほとんど無いけど
ソメイヨシノが終わった次に見頃になる

今週入って満開になっていた
その中にこっそり珍しい桜がある

緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」だ
御衣黄_5


こんな感じ
御衣黄_1


葉っぱと花とぱっと見、見分けが付かない
御衣黄_2
ちなみに桜町不動産はサザエさんに出てくる花沢さん家のモデルらしい


よく見ると花だと分かる
御衣黄_3


お花ズームイーン
御衣黄_4
満開のピークが過ぎると真ん中から赤くなってくる


八重桜はぽふぽふしてるから可愛いね
八重桜_1


色が濃いのは咲き始めだった
八重桜_2

見に行った土曜日は暑かった
そのおかげで一気に花開いた感じだったな~

次の日はらなんのちっこの再検査
今回は最初からトイレでして貰う作戦を取ったから
楽に採ることが出来たよ

[READ MORE...]
さぶい
2010年09月25日 (土) | 編集 |
22日の東京・神奈川は30度をこしていた。
23日は25度を下回っていた。

23日にぐぐーっと気温が下がってから
急に秋模様になった関東。
前日まであちーあちー言ってたのに
急に涼しくなると身体が追いつかないわ~

うに蔵も冬場の定位置のクッションは来ていたけど
べろーっと伸びた感じだったのが
丸くなるようになった。

でも、まだ甘いようだね
うに_アンモニャイト1
ぐーぐー


ピークの時はまん丸になる 当社比(去年の11月)
うに_アンモニャイト2
すーすーすーすー

この状態の事を「アンモニャイト」という。
真ん中にずぼーっと手を突っ込むとぬくくて気持ちが良いのだ。
ガブられるけどね


うに蔵がアンモニャイトで寝てる頃。
ぴきぴきずはお食事。
ぷりんが豆腐を食べて居るので
お裾分けで豆腐少し貰ってる。

うまうま食べてるところを写真撮ろうとしたら
あっという間に食べちゃってて撮れなかった(^^;)

一緒にあげたキュウリウマウマ
ぴきぴき_キュウリ2_1
うまうまうまうま


急に涼しくなったから毛がもふもふだね
ぴきぴき_キュウリ2_2
(゚д゚)ウマー              (゚д゚)ウマー


らなん(左)鼻の頭に豆腐が付いてるよ
ぴきぴき_キュウリ2_3
あむあむあむあむあむあむあむあむ


ぷりんの体重も戻ってでぷーんになったし
そろそろ豆腐で補助も終わりかな。
そうなると必然的にぴきぴきずにお裾分けも無くなるね。
豆腐くれーって騒ぎそうだわ(^^;)










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ

中華ウマウマ
2010年01月24日 (日) | 編集 |
今日は知り合いのおじさんにくっついて
中華を食べてきたよ~。

久しぶりの中華街。
エビチリは旨かったけど
春巻きが無かったのは残念�����

関帝廟
料理は撮り忘れてたから、かわりに夜の関帝廟(^^;)



それ以外ネタがないから
帰省中のぴきぴきずとうに蔵

昼間、日が入ってぬくぬくしはじめたとき
らなんは日向ぼっこしに出てきてぼーっとしてた
ぴきぴき_らなん
あったか~�ف[



かりんもちょっと出てきてた
ぴきぴき_かりん
おひさまでつね�ɂ�



その時のうに蔵はへっぴり腰だった
うに_へっぴり腰
あれは なんにゃ!?Σ(゚Д゚;)


あれは鳥さんですよ。
ビビリすぎでんがな�����܂�








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ


気になる
2010年01月15日 (金) | 編集 |
帰省中、部屋でマンガを読んでのんびりしていた所に

うに蔵が寄ってきた。

うりうりっと構っていたらかりんが出てきた。

ちょろちょろっと寄ってきておもむろに立ち上がった。




ぴきぴき_かりん1
ちょっと なにやってるんでつ?


ぴきぴき_かりん2
ねーねー そこのしましま



ぴきぴき_かりん3
こっちむきなちゃいよ


何かが気になったらしくて暫くこんな感じだった。



ぴきぴきずとうに蔵は基本お互いを気にしない。
ぴきぴきずにとってうに蔵は興味の対象でないないから
寄っていったりもしない。

うに蔵は亡きハタリスに鼻面にキックを食らい
亡きプレと遊ぼうと近づいたときに急に振り向かれて
飛び上がるほどビビって以来近づかない。

お互い良い距離感だんんだろうね�ɂ�












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ