ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
病院にGO
2011年02月05日 (土) | 編集 |
あんず子の脚ぴゃーの具合が徐々に悪くなってると言うことで
病院に行ってきた半年ぶりかね~

りんごも健康診断のために一緒に行った
ぽてとはまだウチに来て1週間経ってないから
後日と言うことに連れて行かなかった

1ヶ月半ぶりに行った病院の待合室は若干レイアウトが変わっていた
診察室とは逆にある部屋には先生が飼っている、
アルマジロとか大型の鳥さんとか何やらかにやら居る部屋だったんだけど
そこが第2診察室となっていた
聞くと、入院患者さんのお見舞いとかする部屋にしたんだとか
へ~

呼ばれて診察開始

[READ MORE...]
祭り 三度
2010年10月24日 (日) | 編集 |
まろまろさんから
ぷりんにプレゼントが届きました~

パパーン
まろまろ印_青パパイヤ
まろまろさんお手製の乾燥青パパイヤと干し山ぶどう、とまろさんのブロマイド~

ウサさんの毛玉症防止に良いから
ぷりんの鈍くなったお腹にも良いだろうと言うことで
送ってくれたのだ。
嬉しいね~。ぷりん。

はいどーぞ(丸い身体で見えないけど食ってます)
ぷりん_うま
はむはむはむはむ


あんず子さんもどーぞ
あんず子_うま
あむあむあむあむ

あんず子のケースは掃除前なので荒れまくりですが
見なかったことにしてください


ぴきぴきずは出てこなかったから、今度あげましょうね。


土曜日にぷりんの検診に行ってきた。
お腹の張りは幸い無かったけど
うんぴが小さいし、形がいびつ。
ガスが溜まってないのに妙な体重の増え方は
糞詰まりで出てないからだそう。

体重45gと微妙な重さだし。
移動のストレスで首がぐいーんとなっている。
斜頸の後遺症で神経伝達系に支障が出ているのかもしれないとの事。

とりあえずチビの頃から検便してなかったから
検査をすると、お世話係も先生もびっくり。

ギョウ虫がうじゃうじゃだってさ~(つД`)ハハーン

ギョウ虫のせいでお腹痛いになってたのかもしれないし
お腹の動きが鈍いせいでギョウ虫が悪さしはじめたのかもしれないし
はっきりは分からないけど、とりあえず次の手を打つ前に
駆虫をするって事で1週間投薬。
駆虫の薬はマズマズニガニガだから嫌がるんだよね~。
頑張って飲んで貰いましょう。

青パパイヤいっぱい食べて
糞詰まりも軽減すると良いね
ぷりん_うま2
まろまろさん ありがとうございましたでつ



追記:駆虫薬で様子見ってした矢先にお腹が張ってきて
体重増えちゃった~ん。
って事で消化管機能亢進薬も併用して様子見だってさ。とほほ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

祭りその3
2010年05月31日 (月) | 編集 |
またまた、まろまろさんからぴきぴきずにプレゼントが来ました~

クズ祭り

柔らかいクズと堅めのクズ、自家製のオーツ麦の穂
その他諸々色々貰っちゃった。
ありがたやありがたや ( ̄人 ̄)

ただ、柔らかいクズは受け取りが1日遅れてしまったせいで
大半が痛んでしまっていてションボリ(つД`)
無事だった物を少しあげて後は乾燥(右側)した

柔らかい方をおいもにあげてみた
クズ祭り_おいも
ウマーでつ~

端からじゃなくて真ん中から囓るのね(^^;)


[READ MORE...]
病院終了
2009年09月07日 (月) | 編集 |
土曜日はあんず子さんの病院の日。

・・・・・のはずだった。
はずだったのだけど、起きたら素敵な時間。

慌てて病院に連絡して次の日にして貰ったよ(つД`)トホ




[READ MORE...]
(゚д゚)ウマー
2009年06月12日 (金) | 編集 |
亡きみんとの水分補給のために買い込んでた
キュウリを消費すべく、ねずみ達あげた。

せこくやらないでガツンと大きく切って
あげたんだけど、中々好評な様子。

おいもは元々野菜好きだったけど
あんず子さんはキャベツの葉っぱ部分をあげると
ひたすら粉砕するばかりだったから
キャベツはもっぱら芯の部分ばかりだった。
だから返って分厚く切った方が良かった様だ。


あんず子さんキュウリ食べる?

あんず子_回し車
きゅうり?




[READ MORE...]