ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
あんず子天使になる
2013年03月10日 (日) | 編集 |
朝(昼とも言う)起きると外は薄茶色というかオレンジというか
何か異様な世界だった
煙霧
夕方じゃないよ(14時半ごろ)


黄砂のせいか!?Σ(゚Д゚;)って思ったら
「煙霧」という現象らしい
寒冷前線が近づいたせいで、南風と北風がぶつかって
ちりとか土煙が舞い上がって霧状態になるんだとか
慌てて窓閉めたんだけど、煙霧だって言うのが分かって
取りあえず風が吹き込まない方の窓だけ開けた
入る方の窓は閉めたまま
土埃でザリザリになるからね(^^;)





6日、ウチに帰ったら
あんず子さんが逝ってしまっていた
まだ身体も柔らかくて
ほんのり暖かかった

朝もハムフードの団子を食べてくれたし
レメディもうまうま飲んでくれたんだけどね
発作を起こしてしまったのかな
あと1ヶ月で4歳だったのに

看取ってあげられなかったよ
残念だよ

4兄妹の最後のスナで
足ぴゃーで、両足の股関節が硬くなってきて
稼働領域が狭くなってたけど
回し車も上手に乗れてたし
たっちも出来てた

病院に行ったときに、4月で4歳だって言ったら
先生も頑張って欲しいですねって言ってたんだけどね

ママンとパパンと兄姉達がお迎えに来たらしい
でもでもあと少し一緒に居たかったよ

ふ~(´・ω・`)



あんず子_ばいばい
ばいばいでつ



9日に空へ送ってきた
パパンやママンと兄姉達と一杯遊んで
次は足ぴゃーじゃない身体になって
どんな毛色に着替えるかじっくり選んで
また戻って来てくれると良いな







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

民族大移動2012夏 その③
2012年09月16日 (日) | 編集 |
台風が近づいてるから天気が不安定ですな
連休で熊本に行った後輩君は月曜日に戻って来れるだろうか(^^;)

昨日の晩もどばーっと降ったら涼しくなるかと思ったら
もわっとして暑いばっかりだったよ('A`)


またまたにゃんこ先生の一番くじをやってたから
引いて来たよ
今回は、猫友さんの代わりにくじを引くという大役はなかったら
気楽に引いて来た(^^;)
下位しか当たらなかったけど、目的の物ばかりゲット出来たから無問題

ゲットしたのはこれ(一部)
にゃんこ先生2012夏
かわいい


近所のコンビニにいつ発売か電話で聞いたときに
人気があるんですぐ売りきれるからって
くじを2回分仕入れたんだってさ
やるな店長w



さてさて、まだまだ続くよ民族大移動編
今回の出番は「あんず子さん」です

あんず子さんはケースのチェックをしたあと
巣作りをし始めた
民族大移動2012_あんず子1
ごそごそ



[READ MORE...]
金環日食と病院と掃除
2012年05月27日 (日) | 編集 |
みなさん、21日の金環日食はご覧になれましたか?
お世話係の家の方では曇りがちだったけど
金環状態の時に上手く雲が切れて見ることが出来たですよ

へっぽこ写真だけと撮れたよ
日食メガネ越しに撮ってみたから豆粒だけどね

金環日食1

金環日食2

金環日食3


ぶれてるけど、金環状態が撮れたから満足
東京の方では300年後だし
北海道の方では何年か先に金環日食があるらしいけど
もう見る機会が無いだろうから満足さ


土曜日はぴきぴき坊ちゃんのちっこの再検査だったんだけど
結果はダメだった
今回は白血球や赤血球の他に膀胱の細胞まで出てしまった
膀胱炎が再発してしまったよ
カテーテルを尿道に通して、直接膀胱の洗浄が出来れば良いんだけど
イケメン先生の所ではリチャみたいに小さい子での実績がない
リスクを負うのもアレだから、抗生物質を少し長い期間のませて
様子を見てみることになった

病院に着いたら、新しい先生が診察をしていた
ええ!? 今日はイケメンは診察してないの?って
ちょっとキョドっていたら、第2診察室の方にイケメン先生が現れた
びびっちゃったよ~(^^;)
新しい先生(名前聞くのまた忘れた)が担当する患畜さんが
少しずつ増えてるみたいね



やれやれって家に戻ってから
ペパーレがモシャモシャで素敵な状態になっていた
あんず子のケースの掃除をした

[READ MORE...]
桜と誕生日
2012年04月07日 (土) | 編集 |
3日の嵐は凄かったですね
会社から早く帰れ令が出てたけど
次の日の納品の作業が終わってなかったから
おいおい、そんなこと言われても帰れねーよって事で
ほぼ定時の30分くらい前に会社を出たら
風速30m越えて多摩川の風速計が振り切って
まんまと帰れなくなりましたよ

今朝は今朝でまた冬に逆戻りみたいな気温になったせいか
足が冷えて早朝に左足のふくらはぎを思いっきり攣ってしまい
悶絶して起きるハメになりましたよ

まったくツいてないわ~って思ってたら
この間、シマリス 新・りっちー物語
10万アクセスと言う偉業を達成したイベントの
敗者復活戦に見事当選したから
帳消しって事にしておこおう


さてさて、関東の桜も満開になりつつありますな
近所の大きな霊園に一杯桜があるんで
花見客でごった返す前に見に行ってきたよ

冷たい風でひんやりさぶかったけど良い天気だった

キレイに咲いてるね~
2012桜_1

2012桜_2

2012桜_3

2012桜_4

2012桜_5

霊園だからそこかしこにお墓があって、木の根本の方まで
ファインダーに入れるともれなく墓石が入ってしまうのが難点だけど
立派な木も一杯あってキレイだったよ


おまけ
お散歩がてら花見に来てたワンコさん
ワンコさん
ゴエモン君と言うそうな


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/ コッチニオイトイテ
久しぶりにウチもちょっとしたイベントがあったよ

[READ MORE...]
あんず子パニック
2012年03月25日 (日) | 編集 |
事件は21日の夜に起こった

腰が痛かったからマッサージして帰って
いつもの通りにみんなの様子を見る

うに蔵
自分で潜った布団からモソモソ出て来て
目をしぱしぱさせつつ「おかえりにゃ・・・・」と出迎える

ガブリエル
人の気配がすると巣箱からダッシュしてきて
んーんーっと上に伸び上がって
かまえー、ごはんー、おやつーっと訴える

もいちゃん
鼻をふんかふんか出しておしまい


あんず子の様子を見ようとハムタワー(ハムのケースを乗せた棚)の
そばに行くと妙な音がする

ゴゴゴゴゴゴゴゴとも、ブゴブゴブゴブゴとも
何とも形容しがたい音だ
あんず子のケースの方から聞こえる
最初はあんず子がケースの壁を掘り掘りしてる音だと思った

ケースを見ると動き回ってるあんず子自身から音が聞こえるようだ
えー!?
何事????
のぞき込んで更に様子を見ると砂場に入って息が荒いあんず子の姿 Σ(゚Д゚;)
血の気がなく、鼻も耳もしっぽもいつものようなサーモンピンクではなく
色白の肌色の様な色 ∑(゚Д゚|||)

慌てて抱き上げると、鼻の周りには砂場の砂が付いていて
口周りから胸元までよだれで濡れている
うっすら血も付いている
抱っこしたショックかビクンビクンと身体を痙攣させて
息をする度に大きく隆起するお腹

ぎゃーーーーっっ
大変っあんず子さーーーーーんっ

急いでキャリーに移して酸素準備
キャリーにチューブを差して酸素をブシュー
その間、回し車と砂場を撤去
巣材を増やして待機

15分くらいするとひどい音をさせていた呼吸も少し落ち着いた
その間に先生にお伺いのメールをする
あまりの動揺に動画を撮り損ねてしまったよ

落ち着いて寝られるようになったあんず子を
ケースに戻して、椰子の実ハウスに酸素のチューブを
ぶすっと刺してへろへろと酸素を注入しつつ
更に様子を見る
どうしちゃったのかな
椰子の実ハウスをカジカジしてたから
隙間が出来ていて、そこに歯を引っかけて暴れて
ショックを起こしたのかな

目がしっかり開かないようだけど
お世話係には反応を示してくれた
あんず子_パニック1
ふーふー


[READ MORE...]