ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねーさん事件です
2015年04月12日 (日) | 編集 |
事件は3月末日の夜に起きた
ぱんなのご飯をあげようとケースの中を見ると
巣箱にも別宅にも居ない
でも蓋はちゃんと閉まってるし
洗濯ばさみで止めてる

え?
どこからでた?
隙間から無理矢理出たのか?
慌てて荷物が一杯置いてある魔窟その1を捜索
居ない

魔窟その2を捜索
こっちにも居ない

ハムのご飯とか置いてある魔窟その3を捜索
古いオヤツもあったから捨てつつ漁る

いたーーーーーーーっΣ(゚Д゚;)

ハムグッズを入れてる紙の箱(変形してる)と
プラスチックの箱の隙間に挟まってた
ぐったりしてたけど、持ち上げようとしたらぢーって鳴いた
良かった
生きてたよ(´;ω;`)

ボディチェックをしてみた
よだれや鼻血は出てない
でも左目が血の混じった涙を流してる
痛そうにつぶってるけど目の具合は分からない
脱水してる様で身体が冷えてる
ポカリ系を切らしていたから
ミカン果汁を飲ませる

ケースに戻すとすぐに巣箱に潜って寝ちゃった
容態が変化しないか
夜通し様子を見る(明け方寝落ちしてた)


[READ MORE...]
ぱんな誕生日でござった
2014年10月19日 (日) | 編集 |
先週も休み明けから台風で大騒ぎだった
意外と首都圏には直撃しないでさっさと通り過ぎたけど
風はずっと強かったね

一気に涼しくなって朝晩寒いくらいになってきた
連続で台風が来るぜーって時に
行ったズーラシアも夕方には結構さぶかったもんな

雨が降ろうが全然へっちゃらなお方その②
ズーラシア2
※注 うなぎではありません


うなぎの正体はこのお方
ズーラシア3
こっち向いてくれなかった





さてさて、話は家のことに戻って〜

今月はうに蔵に続いて誕生日を迎えたぱんな
おそくなっちゃ遅くなっちゃったけど、お誕生日会しましょうね(^^)

8日に1歳になった
ぱんな_1歳1
もちもちだけど、ちっこにそまった残念なケツ



[READ MORE...]
やったった その2
2014年05月05日 (月) | 編集 |
白ハムぱんなが来てから
伝説の写真に挑戦中だ

最初は雪見だいふく
ぱんな_柏餅1
もぐもぐもぐもぐ


ハム界の中では有名な写真があるんだけど
ずっとそれに挑戦してみたかった
先々代のぷりんがいた頃には
思いつきもしなかった
やったと言えばこれくらい


壺プリン
壺プリン



壺プリンの入れ物にぷりん〜
ぷりん_プリン
なんでつ?



若いウチにしか挑戦できないからね
さあ、いってみよう(=゚ω゚)ノ


[READ MORE...]
桜と半年
2014年04月13日 (日) | 編集 |
お江戸のソメイヨシノは先週で終わった
先週末が寒かったから少し残ったところで
結構もってたけど、週の半ばには散ってしまっていたね

会社を引っ越しして都会に出てしまったけど
それまではサザエさんの町に通っていた
2014桜2_6
波平さん(つД`)


サザエさんの町の駅前の街路樹は八重桜だ
満開になったという話を聞いて行ってきたよ
喘息のヤクを貰いに行く前に行こうと思ってたんだけど
まんまと寝坊して滞在時間30分になっちゃった(^^;)


まんかーい
2014桜2_1


濃いめのピンクのもある
2014桜2_2



[READ MORE...]
